※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱や湿疹で大変で、夜泣きも酷くて疲れています。夫に夜のサポートを頼めず、自分を褒めてもいいでしょうか。

もう疲れた。
下の子が3日間40℃の熱、昨日から湿疹出て突発性発疹でした。
熱出た日からずっと不機嫌でずっと抱っこ、泣く、ほとんどご飯食べずにずっと母乳飲んでます。
年末年始も関係なく主人は仕事(夜勤)で上の子の世話しながらグズグズの下の子見て、夜も産まれてから一度も一晩中寝たことない子でいつも以上に夜泣きが酷くて。
1番辛いのは子供なのはわかってますが、疲れました。
働いてくれているので夜変わって欲しいとか言えず疲れました。
それでもご飯作ってお弁当も作ってる自分褒めて良いですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです☺️
お子さんの看病に加えて、ご飯もお弁当もしっかり作っていて素晴らしいと思います🥺✨

お疲れのようでしたら、一旦お弁当だけでもお休みできたりしないですかね🥺💦?
イレギュラーな状況だと思うので、ママの負担が減るならご飯とか手を抜いても全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

じゃっさん

うちも3日発熱のち大晦日に発疹からの超不機嫌モードで旦那も仕事、、、私が投稿したっけ?と思うほどほぼ同じです!!
しんどいですよねー泣
早く不機嫌モード終わってくれとそればかりを祈っています。寝不足でも上の子もいるし育児はとめられない、、、この年末年始で助けてとも言いにくいし、旦那はいないしさっき旦那に小さなヘルプで「倒れそう」とLINEしました。まあ、だからといって帰ってこれるわけではないのですが泣

ご飯もお弁当も作って偉すぎます!!誉めて良いに決まってます!えらいです!すごいです!
でも大人のはこんなときはやらなくていいと私も思います!コンビニ弁当だって缶詰だって大人は数日くらいならなんだっていけるんだから。
そしてこれを乗り越えた暁にはちょっとしっかりお休みもらいましょう
旦那さんも仕事大変だろうけど、私たちはもう限界を越えてます。
あと、多分上の子もたくさん我慢してくれてますよね…。
うちは下の子がよくなったら、ふたりでお出かけしようねって言ってます。

すみません。あまりに置かれている状況が似ていて思いが募りすぎてしまいました。
どうか、ママリさんが無事にこの期間が過ぎますように。そして、癒せる時間が訪れますように。

sun

毎日お疲れ様です👏‼︎
大変な時にご飯やお弁当を作り家事を一生懸命やられていて素晴らしいです✨尊敬します‼︎
とてもとても疲れている事でしょう。体力面もそうですが精神的にも参っちゃいますよね💧
私も今同じ状況なのでとても分かります。
でもお母さんが倒れちゃったら大変💦
旦那さんも大変かと思いますが助け求めていいんですよ☺️
家のこともこんな時はサボれる事はサボって少しでも休んでください😌