※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40歳で妊活中。半年後に41歳になり、妊娠できなければ諦める決意。同じような方いますか?

40歳、妊活中です。
あと半年で41歳になります。それまでに妊娠できなかったら、諦めようと思います。突然、そんな気持ちに落ち着きました。
期間決めてて同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

30代後半で今は事情があり不妊治療休んでます。
数年後までに治療再開、もしくは妊娠できなければ子供は諦めようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みする事情があるんですね。
    諦める決心って難しいですよね。

• 1月11日
まま

同じように41歳まで…と頑張っていましたが妊娠せず
今41歳なりたてですが、40も41も半年くらいならそこまで変わらないよなぁ?と思ってしまい、まだ諦められずに妊活続けてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの私も同じです。
    なんだかんだと理由を付けて期限を延ばしてここまできました。
    この数日でも気持ちが揺らいでいるので、41歳になったらまた理由を付けて延ばしてしまいそうです。

• 1月11日
  • まま

まま

私が期間を設けているのは、諦めなければならない悲しさ辛さから逃れるため、子供が欲しいという気持ちの焦りからくる苛立ちを避けるためでもあるので、心穏やかでいられる時がくるまで、きっと続くんだろうなーと思います😅
    それまでに妊娠出来たら、もうそれで悩むこと一気になくなるんですけどね😩

• 1月12日