※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊娠15週以降の食事について、激辛料理を我慢するべきか悩んでいます。激辛好きな方はどうしていたか気になります。

妊娠15週超えてから食事気をつけましたか?
赤ちゃんに味覚が伝わると言われてるため、刺激物は控えておいたほうが安心!とトツキトオカで書かれていました📄

辛ラーメンやプルダックポックンミョンなど激辛系が大好きで、産まれるまで食べられないなんて無理!と思ってしまうのですが、激辛大好きな方気にせず食べていましたか?

コメント

ママリ

もともと辛いのが好きな人が食べる分には問題ないけど、普段食べない人はやめといたほうがいいよって感じじゃなかったでしたっけ?🤣

1人目の時私も同じことを思って調べた記憶があります!今は好みで無くなって普段から食べていないので妊娠中も食べない予定です!

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    元々食べてる人もよくないのだと思っていました😂
    ありがとうございます😊

• 1月3日
のん

3人とも普通に食べてました!

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    私も普通に食べようと思います😊

• 1月3日
カフェラテ

食べ過ぎは良くないと思いますが、食べて大丈夫だと思いますよ!

• にゃん。

にゃん。

2.3日に1度であれば大丈夫ですかね😂

• 1月3日
  • カフェラテ

カフェラテ

大丈夫だと思います😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

知らなかったです😂
1人目は辛いのが食べたくなってよく食べてました!
2人目は何ヶ月か前に辛ラーメン食べましたが半年も賞味期限切れてました😇😇笑笑

• にゃん。

にゃん。

特に問題ないんですかね🤔
    賞味期限切れ大丈夫でしたか😂

• 1月5日
みもり

今回の妊娠で初めて辛いのが好きになり、キムチや食べるラー油などたまに食べています。
やっぱり辛いのってダメなんでしょうか😂

• にゃん。

にゃん。

キムチやラー油なら激辛じゃないので全然普通に食べても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ただ自分はキムチやラー油じゃ辛味を感じなくて、プルダックポックンミョンなどの激辛を食べるので、辛すぎると良くないのかな?と疑問に思いました!

• 1月5日