※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病気で子供を望めない体だったが、一人目の息子を産み、幸運に二人目も授かった。女の子を産んだが、夢のようで不思議な感覚。同じ経験の方いますか?

自分が病気していて子供は簡単には望めない体でしたので、一人産めたら万々歳だと思っていました。
ですが、やっと苦労して産んだ息子が可愛くて可愛くて欲が出てしまい、
リスクはありましたが医師と相談して、幸運にも二人目に恵まれました。

もうすぐ生後5ヶ月の女の子です。
いまだに娘が家に居ることが夢を見ているようで、ふわふわしていて不思議な感覚です。
幻なんじゃないか?消えてしまわないか?ずっと一緒に居てくれる?痛い思いして産んだのに、授乳もしてるのに、産んだ感覚より天から降ってきたような、腕の中に居ることが不思議でなりません。

自分おかしいんじゃないかと思って旦那に話したら、
『さっきオムツ替えで手にウンチ付いたよ!これが現実だよ!👍』って言われました😂

同じような感覚の方いますか?私なんか変なんですかね…😰

コメント

ニート希望

私は妊娠するのには苦労しなかったので同じ状況ではないですが、1人目も2人目も自分で産んだって感覚なくてずっとふわふわしてました🤣
うんこ手についても噴射されてもずっとふわふわしてました🤣🤣🤣

歩くようになったらふわふわ終わりました😀!

m

旦那さんの愉快な返しに笑けました🤣🤣

私も上の方と同じく苦労せず妊娠出産しましたが、それでも幸せで本当に自分から…?と信じられなくてふわふわしてました🥹

いまだに自分が4歳児の母親で、これから2人目も産まれるって信じられず本当に…?ってなってます😂

のんの

私は今ではもう当たり前?になってますが、子どもたちが赤ちゃん、上の子は2歳あたりまでは育児してるのにどこか他人事な感じでした。笑
自分が母親してるなんて信じられない、実感がないというか…。
子どもが遊んでるのを横でみてる時も、人の目を通して見てるような不思議な感じがありました🥺

ななこ

私も4年かかってできた子供ですが産んだ瞬間も現実感ありませんでしま😂

そこから数ヶ月経っても理性では自分の子と分かっていても、本能ではなんだかまだふわふわ認識できていない感じです!
すごく分かります!

でも本当に本当に可愛いんですよね〜

ママリ

私は産後、色々なギャップで産後うつになり産んだことを後悔しそうになったので主さんすごいなあと思いました。笑
でも3ヶ月経ってやっと育児にも慣れて、愛する夫との間にかけがえのないこの世で一番大切な存在ができて喜びが大きいです。ふわふわ居心地良い、初めての感覚です。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
同じような感覚がある方多くて安心しました😂この気持ちを大切に愛情もって育てていきたいと思います😊✨