※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
家族・旦那

家族経営の自営で、旦那は給料鼻くそくらいしかもらってません😞笑 私の…

家族経営の自営で、旦那は給料鼻くそくらいしかもらってません😞笑 私の育休手当の半分くらい😞

なのに、出産の入院費とか雛人形とかはお金出したがる義理実家にイライラします。
払うものも払わないくせに、外ヅラばっかりよくて😥

すっごくもやもやするけど、話通じる人たちじゃないのでいつもすみません、ありがとうございますって言ってるのが馬鹿らしいです。ほんと茶番。

でも、旦那にはいつも感謝してるし頭おかしいとは言え旦那の両親と揉めたくないので、誰にも愚痴れず…

ここに書かせてもらいました😔👏💕

コメント

くま

給料上げてくれないのなら、子供のことだけでもお金使ってもらいましょ笑
自分たちの財布は痛みません笑

何も出してくれないよりはいいと思いますよ😁

• 8282

8282

まぁそうなんですけどね(>_<)
    なんかいいとこ取りでずるいなぁ〜ってもやもやしちゃって😥

ラッキーって割り切れるようにならないとですね( ;∀;)

• 1月4日
ころ

本当に意味不明です😭旦那も継ぐつもりで前の会社を辞めて帰ってきたのに経営状況を知ろうとしてないし、それに今の給料が高いとも思ってます😨
それをゆわれたとき、呆れました😭😭

うちもです😭😭
国保税もだし、市県民税も払わされるので本当に家に入るお金はありません😭😭

うちは、話し合ってといっても話し合ってないと思います💧💧
なのに、義実家でクリスマスパーティーをするとゆわれても全然楽しめないしむしろそのお金はどこからって思ってしまいます😭😭
蒸し返しますよね😭😭

• 8282

8282

うちも、経営のことは詳細知らないしこんな給料しか貰えなくて働いてるのに旦那自身はそんなに不満ないみたいで😥
    洗脳されてんのかなって思います( ;∀;)笑

ほんとですよね😞😞😞
    もぅ不満いっぱいだし、将来も不安でたまりません😭💔

• 1月4日
  • ころ

ころ

全くミカンさんと同じ状況です😭😭
    洗脳されてるんですかね??
    旦那が独身ならなんにも思いませんが私達家族がいるのにって本気で思います😭
    それなら、勤め人になってもらった方がよっぽど安心します😭

わたしも将来の不安ばっかです😭😭
    毎日考えてます(>_<)
    旦那はきっとなんとかなると思ってるから動こうとしないのか…
    もっと危機感もってもらいたいですよね😭😭
    ちなみに、差し支えなければなんの職業ですかー?😭
    うちは水道屋です😢

• 1月4日
  • 8282

8282

義両親がよく、自分たちも若い時は給料貰えなくて苦労したとか言ってるので、自分の時代にさえなれば今の義両親のようにいい生活できるって根拠も無く思ってるんだと思います😥

本当にそうですよね😞
    再就職の可能性がある年齢のうちに見切りつけて欲しいと思ってしまいます(>_<)

うちは酪農と米農家です( ;∀;)
    やめるにも費用かかりすぎて、続けるしかないです😭😭😭

• 1月4日
  • ころ

ころ

うちの旦那も甘く考えてるんだと思います😭
    本当に切実にそれを願ってます😢😢
    そーなんですね(>_<)
    大変ですね😭😭
    お互い悩みつきませんね😖

• 1月4日
  • 8282

8282

本当ですね〜(>_<)
    普通に共働きで余裕ある家が羨ましいです😥

義両親は孫のことなどはお金出しますか?

• 1月4日
  • ころ

ころ

わかります😭😭
    私の給料を完璧にあてにされてることで大丈夫と思ってるのかそれだったら余計不安になりますす…

孫のことは実両親のほうがしてくれます😭
    息子にはお小遣いをあげたりしてるみたいですけど💦

• 1月4日
  • 8282

8282

うちは完全にあてにしてますよ😥
    良いところでもあるんですが、プライドのプの字もない人です😥笑

そうなんですね(>_<)
    孫のことはお金出したがるので、見栄っ張りで外面良くて大嫌いなんですが
    してくれないよりは良いんですかね(>_<)
    でも、されたらされたでそんなお金あるなら…って思っちゃうんですけど😔

色々共通点ある方とお話しできてよかったです( ◠‿◠ )
    お互い頑張りましょう😭👏💕

• 1月4日
hydrangea

旦那さんがしっかり給料面の事をご両親に言えたら一番良いですよね(>_<)
旦那さん親離れ子離れできるといいですね。

• 8282

8282

結婚したあと話し合いしたんですが、今以上は経営的に出せないの一点張りでした😥
    なのに家リフォームしたり何かと出前とったり贅沢してるから見ててムカつきます💭

旦那も私に苦労かけて悪いと言っていて、朝から晩まで働いてるのに肩身狭い思いしててほんとムカつきます(>_<)

• 1月4日
  • hydrangea

hydrangea

家族経営との事なのできっと旦那さん家族は経費などで出前はとってるのでしょうね。
    あとは義理家族の方で仕事に出てないのに従業員登録だけして毎月決まった給料もらってる可能性もあります。
    私が前職で勤めていた会社が家族経営の所だったのでそれを知ってから、朝から夜遅くまで残業当たり前で週6日、酷い時は休みなしで働いて毎月16万、ボーナス無しだったのもあり馬鹿らしくなって辞めました(笑)

• 1月4日
  • 8282

8282

ほんとバカバカしいですよね(>_<)
    不透明すぎてかなり不信感あります。

しかも、書面上は今の倍はもらってることになってるので私の扶養にもできず、国保は自分で払えと言われめちゃめちゃです。

それで雛人形とか言ってるからどのツラ下げて、と思います😞

• 1月4日
hydrangea

家族経営で息子さんが働いてるのに社会保険じゃないんですか?💦
フルで働いてるんですよね?
他で働いたほうがはるかに稼げそうな気がするのは私だけでしょうか(汗)

• 8282

8282

自営業なので国保なのはいいんですが、従業員なので社会保障として経営から出すべきお金ですよね( ;∀;)

ほんと、バイトの方がよっぽど稼げますよ😭
    でも農家なので損得だけで、はい、辞めますってできないんですよね😞😞😞

• 1月4日
ころ

私の所と状況がすごく似てるのでミカンさんの気持ちとってもわかります😭旦那も手取りでは私と同じくらいなのに書面上はもっともらってるみたいです😨

• 8282

8282

カサ増しする必要あるんですかね?
    経営のことは分かりませんが、少なくともこっちからしたら損にしかなってないのでなんとかして欲しいです( ;∀;)

状況似てる方がいて嬉しいです😢👏

• 1月4日
  • ころ

ころ

私もそこがよくわかりません😭😭
    なのに、税金とかはそこから払えって感じでノータッチだし😱
    でも、うちの旦那の場合は親にゆえない所もありそうなのでそれも問題です😨😨
    私もうれしいです😭✨

• 1月4日
  • 8282

8282

意味不明ですよね(>_<)
    社会保障なくて、なにが経営だって思います😞💔

旦那の給料で国保まで払ったら、家に入るお金全然ありません💸

うちも、一回は話し合いしましたが、今は自分が経営主になるまでの我慢だって感じでその話はしたくないみたいです😥
    自営業ってそんな感じなんですかね(>_<)
    納得できなくて、何かあるたびもやもやして蒸し返してしまいます💔

• 1月4日