※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨夜、上の子を寝かせるときの話です。少しお話してから寝るルーティン…

昨夜、上の子を寝かせるときの話です。

少しお話してから寝るルーティンなのでお互い向き合って布団にはいっていたのですが、それまで目を合わせて話していたのに突然目線がずれました。
目線的にわたしの後ろをジーっと見てるようでした。
どうしたの?と聞いても返答なしにずっと見たまま。

すると今度はにっこり笑って手を振り始めました。
でも明らかにわたしに対してではなくわたしの後ろに向かってです。

誰に手を振ってるの?と聞いてもずっとニコニコしながら手を振っていて段々不気味に感じてしまい、
ねぇ!誰に手を振ってるの!?と再度聞くと
それまでわたしじゃないとこに振ってたのにその問いかけで視線がわたしに戻り、振るのをやめました。

霊体験?みたいなものは沖縄へ修学旅行に行ったときにあったのみで、元々あんまり信じていない方ですがそれ以来の不思議な出来事でした。

今朝起きたときに昨夜のことを聞いても分からない、覚えてないと言うだけで何だったのか分からず、、

こどもはよくあることでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?

ちなみに子どもは普段おばけとか幽霊は動画でみるのも怖がって苦手なものと認識しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近全く同じ体験をしました😭その日は旦那不在で私1人で寝かしつけてたんですが、天井に向かっておいでおいでと言いながら手招きをしてて最初は怖いし気まぐれかな?って思い込んだんですが、何度も何度もおいでおいでって言ってて怖すぎました😭普段私や旦那においでおいでといいますが、こんな事は初めてで早く寝てくれ〜って思いながらずっと無視しちゃってました😂子供には何か見えるのでしょうね😱ちなみに私自身も小さい頃、お風呂場に赤い服きた女の人がいる!と親に言っていたそうです💦

  • ママリ

    ママリ


    おいでおいでは怖すぎます😱
    そしてママリさんの赤い服の女性ももろソレな気がしますね、、😂
    赤ちゃんが天井とか見て笑うとかはよく聞きますが、意志疎通が出来る年齢でそういう行動があるのは親としては怖いですよね💦
    イマジナリーフレンドというよりホラーよりな気がして、、笑

    • 1月4日
deleted user

ありますね
ウチの子達は それ以上に色々と…という気がしますが(^^ゞ

小さな子達が視えてしまったりするのは 生まれて来る前の感覚が残っているからです
なので、故人様だけでなく 妖怪や妖精とか 神様も姿を視ること(や他)が出来たりします
人としての人生が長くなってきたり 体の変化等があると そちらに集中せざる得ないし 自分の人生の課題に向かい合うため 感覚が薄れていく場合が多いですね

とはいえ、神様達に波長が合うなら良いのですが…そうでないと疲れてしまったり、その他弊害もありますので お子様の気を上手く逸らしてあげると良いです

因みにウチの子達は 故人様達、妖怪さん達、神様達…あたりの存在とは 姿を視たりお話したり ありますね

長文 失礼致しました