※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

母乳を吐いた時、着替えさせるか迷っています。夜中に起こしてまで着替えさせるべきか悩んでいます。

母乳を吐いた時、着替えさせるかさせないか、めっちゃ迷う。着替えさせるのがベストだろうけど、夜寝てる時とかはわざわざ起こしてまで着替えさせるかとか。

コメント

悩みますよね 私はガーゼハンカチでササッと拭いて朝に着替えします。せっかく母乳飲んで寝たのを起こすのは可哀相ですよね

はじめてのママリ🔰

私なら吐く量によって着替えさせるか変わります😄
明らかにびちゃびちゃなら起きても仕方ないと思いつつ交換しますが、ちょっと首元が濡れたくらいならガーゼか何か挟んで終わりにしちゃいます笑笑

はじめてのママリ🔰

大人からしたら少しの濡れでも、赤ちゃんの体の大きさからしたら体の大部分が濡れていることになる、すると低体温症になりかねないので必ず着替えさせてね。と産院で助産師さんに言われました😲
起こしちゃうのも可哀想だけど私は着替えさせてました😔