※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水で苦しそう。メルシーポットで吸うが泣きじゃくり、鼻水ダラダラ。メルシーポットの効果は?鼻水吸ってあげるべき?

2歳の息子がいます。
この時期鼻水がしょっちゅうでて、今日も鼻水で苦しそうで何度も起きてきました。
なのでメルシーポットで鼻水を吸ったのですが、すごく嫌がって泣きじゃくります。
結局泣くので鼻水ダラダラです。
メルシーポットは意味あるのかな?と思いました。
それでも苦しそうだったら鼻水吸ってあげた方がいいのでしょうか?

コメント

三児のまま

私の息子も泣きますが、吸います。
副鼻腔炎や中耳炎になり先生に鼻水吸ってあげてね〜と言われてから吸ってあげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吸ってあげた方がいいんですね😫ずっと鼻水たれてるのですが、どのくらいの頻度でしてますか?

• 1月3日
ますこ

うちもメルシーポット、音ですごく嫌がるんですが「チボジ」っていう手動の鼻吸い器だとまだ大丈夫で、手動なのにびっくりするくらい吸えるのですごく助かってます!
ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😫音すごいですよね😫ありがとうございますちょっと調べてみます。

• 1月3日