※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
子育て・グッズ

北海道在住の8ヶ月の娘の寝る服装や掛けるものについて教えてください。湿度22℃で朝は15℃になる環境で、現在の対策に不安があります。赤ちゃんの温度調節が難しいです。

北海道在住で8ヶ月の娘を育てています。

寝る時の服装や掛けるものについて
教えてほしいです‼︎寝る直前まで
湿度は22℃くらいなのですが、
暖房を消して朝起きると15℃ほどに
なっています。。。

現在キルト生地の長袖とレギンスに
長袖毛布のスリーパーの上から
タオルケットを掛けています。
背中触ってみたら少しひんやり?
してるかな〜てかんじだったので
上から足がでるように毛布を
掛けましたが...暑いかな〜?

赤ちゃんの温度調節難しいな〜😭

みなさんはどお判断したりしていますか?







コメント

みー

北海道在住ですが、暖房エアコンは付けっぱなしで、ユニクロのパジャマ着せて、毛布かけて布団かけて寝てます。
赤ちゃんの時は、背中汗かいて無ければ、毛布に布団かけて寝かせてます。
寝相が悪かった時は、パジャマの上にスリーパーかけて、布団かけて、蹴飛ばしてきたら、気付いたら布団かけてってしてました。

  • ミライ

    ミライ

    暖房つけっぱなし...すごい!

    ありがとうございます!
    参考にしてみます🥺!

    • 1月3日
deleted user

北海道の中でも激寒の地域です笑

暖房を付けたまま寝ることは無いです🙋‍♀️

長袖長ズボン、スリーパー、毛布、布団、暖かい敷きパッドのみでした!
窓にプチプチ貼ったり、ドア下に隙間を埋める(ダイソーとかにあります)ものを設置しました💡

  • ミライ

    ミライ

    私もわりと極寒の地域に住んでいます。笑
    暖かい敷きパット買わなきゃ😭

    ダイソーで買ったプチプチ貼ってます!あと結露のシール。笑
    隙間のやつも買うか、、家古いし。

    • 1月4日