※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近は夜に胎動を感じ、朝昼は静か。赤ちゃんのルーティーンもママの影響を受けるでしょうか?

胎動についてお聞きしたいです。
自宅安静にしているということもあり、
お昼ご飯食べたら寝てしまいます(;o;)
深夜過ぎまで起きてるというのが最近のルーティーンです😰

産休に入るまでは朝、昼胎動を感じていたのですが
ここ最近は夜と深夜に胎動を感じるようになり、
朝昼は全くといっていいほど静かです。

なので、何回も胎動カウントしても1時間経っても5回以内で終わってしまい…。
夜になると10〜15分で終わってしまいます。

ママのルーティーンが変わると赤ちゃんもルーティーンって変わった方いますか?

コメント

ママ

私の場合ですが、昼間も夜も胎動がありましたが圧倒的に夜の方が多かったです!私が超夜型なので赤ちゃんも夜型になっちゃったかな?と思いながら過ごしてました🤣
ちなみに産まれてからも夜型で0時すぎるまで爆睡してくれません🤣😆
ご参考程度に!

幸せな妊婦生活、楽しんでください❤️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあれから胎動カウントと睨めっこしてたら明け方くらいにボコボコし出して安心しました😮‍💨
    それから定期的に胎動があるのでたまたまだったのかな?って思いました!
    ありがとうございました!

    • 1月3日