※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAK
産婦人科・小児科

家族に症状が出ており、検査や薬がない状況で、長女が発熱・嘔吐しています。皆さんなら当番医に行きますか?コロナの検査は当番医でも受けられるでしょうか?相談します。

子供を病院へ連れて行くか、迷ってます!

26日に私が倦怠感と熱で、病院に行ったところ
コロナ陽性と分かり隔離されていました。
28日大人のみ(夫、夫の祖母、義母、義父、義理兄)
抗原検査キットで陰性を確認。
29日に末っ子が発熱39度前後。病院もお休みで
熱以外とくに症状がないので検査などせず
様子見していました。
1日にやっと末っ子の熱も下がりましたが
たまに機嫌も悪く、お腹と背中に発疹が出ていたので
コロナではなく突発性発疹の熱だったのか?と
少し安心していたのですが
本日夕方から長女が発熱。少し嘔吐もあり。
喉もガラガラで痛そうです。
気が休まりません、、、

家にはキットも薬もうないですし
皆さんなら当番医に行きますか??
というか、コロナの検査って
当番医でもしてもらえるのでしょうか?

ご意見お聞かせください!!

コメント

れいまろん

うちは薬局で解熱剤を購入して、熱が下がるまで看病してました( •ᴗ• )

病院は診てもらえなかったので、検査キットを薬局で購入して検査→陽性でも発熱がなく、マスクきちんとして飛沫に気をつければ買いに行けます^^ 💦
26日に発熱したのならもう7日経ってますし外出しても大丈夫だと思います( •ᴗ• )

簡単に病院で受診出来ないでしょうから、自宅で検査して保健所に電話するのがいいと思います☺️

  • れいまろん

    れいまろん

    解熱剤使ってもぐったりしているようなら、病院受診した方が良いと思います☺️

    • 1月2日
  • KAK

    KAK

    ご回答ありがとうございます😊
    病院も厳しいですよね!
    解熱剤も使い切ってしまったので
    貰いたいついでに検査できたらなーと思ってました、、、
    一旦、キットを買って自宅で確認してから
    病院だったり保健所に相談してみます!

    とても助かりました^^

    • 1月2日
  • れいまろん

    れいまろん

    ママさんも病み上がりで大変だと思いますが、頑張ってください!😭

    • 1月2日
るぅ

病み上がり看病お疲れ様です、、(T . T)
心配ですね!発熱嘔吐となると脱水が1番心配です。
自治体にファストドクターと言うのがあるか調べてみてください。24時間対応で往診してくれますよ!検査もしてくれます。ただ年末年始で多いかもしれませんが、、。
機会があればちょっと調べてみて下さい^_^

  • KAK

    KAK

    ありがとうございます😭
    水分補給は出来るかぎりさせてますが
    辛そうにしてる姿みると心配です、、、

    ファストドクター、調べてみましたが
    残念ながら対応してない地域でした(T-T)
    しかし、24時間対応してもらえるなんて
    とてもありがたいですね!

    アドバイスありがとうございました😊

    • 1月3日