※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
家族・旦那

子供からみたおじいちゃん(私の父)が昔、DV、借金、浮気のクズ野郎でも…

子供からみたおじいちゃん(私の父)が
昔、DV、借金、浮気のクズ野郎でも
会わせるべきなんでしょうか?
子供が会いたがったら
子供には会う権利があるのでしょうか?

父は自分から家を出て母と離婚後
浮気相手と再婚し今は穏やかに?暮らしているそうです。
私の妹や弟は父と会っているようですが
私はお金のことで散々悩まされたので
もう正直父と思ってないですし
一生会わなくてもいいと思ってます。

学生時代には、
父が3000万近くの借金を
自己破産しブラックリストなので
私にクレジットカードを作らせて
父が使っていました。
支払いは父がしていましたが
たまに支払いが遅れてると私に電話がきたり
してすごく嫌でした。
でも嫌と言ったら何されるかわからないので
従うしかありませんでした。

母と離婚してからはまともな職につき
もちろん養育費なども払ってないし
奥さんも割と収入あるようで
戸建てを買ったり、子供もいないので
今は余裕がある生活みたいです。

なので今さらになって
埋め合わせをしようとしているのか
戸建てを私に譲りたいとか
物を買ってあげたいとか
妹に色々言っているみたいです。

携帯が壊れ数年前から直接連絡取ってないので
正直このままでいいのですが
妹からの情報によると孫(私の子供)にも
色々買ってあげたいって思ってるようで。

4歳の子供は僕のじいじはどこに住んでる?と聞いたり
おばあちゃんはいるのにおじいちゃんがいない
ということに気づき始めて
何と言ったらいいのか🤔

私は主人と自立した生活してますし
お金にも物にも困ってないので
父に会う必要性はありません。

コメント

さらい

私の祖父が、そんな感じでした。

私からは会いたいとかはよくわからなかったし、あなたしだいかなと、、

  • もっふぃ

    もっふぃ

    コメントありがとうございます!
    私の気持ちで決めちゃっていいんですかね😣でも会いたくないものは会いたくないし、そこを無理する必要ないですもんね、、

    • 1月2日
  • さらい

    さらい

    いいと思いますよ。お母さん次第でよいと思います。

    私はあったことはありますが、懐くことはなかったし、会いたいとも自分からは思いませんでしたね、、

    • 1月2日
  • さらい

    さらい

    嫌いではなかったけど、母やおばあちゃんたちを苦しめた人だと言う認識でした、、

    • 1月2日
  • もっふぃ

    もっふぃ

    そうですよね、、
    まだ子供たち小さいしまだ会ったこともないので、会いたいという気持ちすら湧いてないと思います。

    子供たち自身が会いたいと言い出した時にでもまた改めて考えてみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 1月4日