※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が舌を出すようになり、昼間に寝なくなった。舌出しは一人遊びか、病気のサインか。昼寝の変化と関係があるか心配です。

明けましておめでとうございます!
去年はいろいろお世話になりましたm(_ _)m
今年も一年よろしくお願いしますm(_ _)m

生後1ヶ月のム娘を育てている新米です!
ここ最近、ペロペロと舌を出すようになりました。
以前から、口をあむあむさせたり、拳をチュパチュパしゃぶったりしていたのですが、舌は出してなかったです。
この舌だしも一人遊びの一つなんでしょうか?
それとも何かの病気のサインやお腹が空いたなどの訴えなんでしょうか?
別に泣きわめく訳でもなく、時々笑みを浮かべながらやってます。
あと、昨日から急に昼間に寝なくなったんですが関係あるんでしょうか?

コメント

ぽっこり

同じく1ヶ月の娘がいますー

舌を出すのは成長のサインだそうですよー
日に日にできることが増えて楽しみですよね!
うちも急におっぱいの飲み方が変わったり、泣き声が変わったり…
お昼寝とは関係ないと思います(^-^)

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    成長のサインなんですね!
    良かった...💦
    目まぐるしく変化していきますね!
    お昼寝もそんか変化の一つですかね(-∀-`; )

    • 1月4日
しおぱん

私も1ヶ月の娘を育ててます😊

そして、私もここ最近、舌ペロペロに気付きました!!!
うっかり、おっぱい飲みたいサインを覚えてアピールかと思い、おっぱいあげてました!!笑
ちょうど欲しがる時間とリンクしてるような気がしてたので、、、😂

毎日かわいくて仕方ないですよねー😊💕

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね!笑
    私もおっぱいあげてもやってるので、足りないのかと思ってミルク足そうかどうしようかと悩んでました💦

    可愛いですねー(о´∀`о)
    ギャン泣きされ続けると時々イラッとしてしまうんですが(´;ω;`)

    • 1月5日