※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

困ったことになりました…💦今日親族の集まりがあって、そこに私のいとこ…

困ったことになりました…💦

今日親族の集まりがあって、そこに私のいとこが婚約者を連れて来ていました。
いとことそのご両親以外は彼女とは初対面で、いとこは皆さんに彼女を紹介して回っていました。

で、お酒も入り上機嫌になった私たちの祖父が、私に「おい〇〇(私)、□□(いとこ)の嫁さん(正確にはまだですが😅)、どんな人か観察してわしに人となりを教えてくれよ」と言ったんです。←この発言についての批判はご遠慮ください💦
もちろん「どこの女だ?!」みたいな深刻な感じではないです‼️祖父の孫は私と彼しかいないのと、私が1番婚約者さんと年齢が近く、いとことも仲が良いので言っただけです。本当に心配なら自分の娘(いとこの母)に言うでしょうし。

ただ、祖父は耳が遠くて声が大きいのとお酒が入っていたのもあって、なんとなく自分たちの話をされているのは彼らに伝わってしまいました💦

帰りにいとこから、「じいちゃん何言ってたんよ〜」って聞かれたんですが、婚約者さんもいらっしゃったので「また今度言うよ〜」って感じにしちゃいました…

どうしたらいいでしょう?いとこも祖父の人間性は理解していますし、正直に内容を伝えたところで特に気にしないとは思いますが、婚約者さんは絶対気にされますよね😭

皆さんならどうされますか??💦

コメント

ままり

いとこさんには お酒が入って軽く冗談でこう言ってたよと本当のことを伝えて、彼女さんに聞こえてたら気にするかもしれないからお酒の入った冗談だから受け止めなくていいよとフォローしないとダメだよーと伝えるのがベストかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

私なら、何言ってたんよ〜と聞かれた時に、
彼女さんどんな人なのかって気にしてたよー!笑
って普通に言っちゃいます!
そういうノリで言えば全然気にしないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

また今度って言うのは悪い内容のときに言うニュアンスですし彼女さんも気にしてしまいそうなので、またじぃちゃん変なこと言ってたよ〜〇〇ちゃんのことどんな子か私に聞いてきた😅自分で話せばいいのに照れてるのかな🤣飲みすぎたみたいで〇〇ちゃんに失礼なこと言ってたらごめんね!って言えばよかったのではないでしょうか🥲

わたしが婚約者ならまったく気になりません!