※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

臨月になってから坐骨神経痛がひどく、対処法を知りたいです。出産時にも困るので心配です。

坐骨神経痛

臨月になってから坐骨神経痛が酷いです。
夕方から夜にかけてが特に酷く、歩くのも寝るのも寝返りも痛くてたまりません。
ストレッチしようにもどの姿勢も痛いので出来ず…
坐骨神経痛なられた方はどのような対処していましたか?
このままじゃ出産のときに分娩台にすら乗れない気がします💦
産院は助産院とかではないので、お産は分娩台の上と言われました💦
この前見せてもらいましたが固いし、あの上で仰向けは今の状態じゃ無理です…
どうしよう…😢

コメント

こっこ

私も2人目妊娠中に坐骨神経痛なりました😭💦
朝起きて、1歩踏み出すまでに15分程かかってました。激痛ですよね。楽な姿勢とかもないし。
「分娩台に乗れない。」当時私も同じこと思ってました😅‼️

ネットで色々と調べて
温かいお風呂に浸かる。
ストレッチ、整体。
等々色々と書かれてましたが、整体は行ってる時間がない。ストレッチは痛過ぎて無理。そして自己流で痛めても嫌だったので、お風呂と、産院に相談して湿布を処方してもらいました🫠💦
私は湿布で大分良くなりました!!

36週との事なので、出産までにどうか治しておきたいですよね。次の検診…いや、早い方がいいと思うので、電話で相談してみてもいいと思います💦
坐骨神経痛抱えたまま陣痛、分娩台、し 出産は無理です😰😰😰

• ひ

そうなんです!
    整体も上の子いると行く時間とれないですよね💦
    湿布出してもらえるのですね!
    産院に相談してみようと思います😭
    ありがとうございます🥲

• 1月3日
  • こっこ

こっこ

そうですよね💦しかも整体て通い続けないといけないし…。
    産後は治るんですよ、坐骨神経痛。笑
    速効性が大事ですからね🥺✨
    妊娠中て湿布だめだと思ってたんですが、処方されてるやつは大丈夫みたいです🙆‍♀️!

早く良くなって、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️

• 1月3日
  • ひ

産後は治るんですね😂💕
    それ聞いて安心しました…
    湿布は自分で買わずに処方してもらったほうがいいですね💦
    ありがとうございます😭❤️

• 1月3日