※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w0dの初産婦で、予定日超過で不安。陣痛促進体操や神頼みも試しましたが、まだ兆候なし。明日からの過ごし方について相談しています。

予定日前後で陣痛待ち妊婦さんいらっしゃいますか?

いつも見る専門でしたが初めて書いてみます👀
40w0d、今日が予定日の初産婦です。

胎児の体重測定が始まった頃からずっと大きめで、何となく38wくらいに産まれると思い込んでましたが今のところ何にも兆候がありません😅

ウォーキング、スクワット、安産体操、陣痛促進体操、陣クスも試したし初詣で神頼みもしてきましたが産まれないときは産まれないもんですね…。

おしるしも前駆陣痛もお腹の張りもなく本当に産まれてくるのか不安です😵

予定日超過の明日から毎日何をして過ごそうかなぁ。

コメント

初マタさんですか?自分初マタの時は予定日確か遅れた気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタです!
    初産は遅れるってよく言いますよね😥

焦らずのんびり待ちたい気持ちと、いつ産まれるんだろ〜というソワソワに挟まれています💧

• 1月2日

退会ユーザー

いつ産まれるかヒヤヒヤしますよね😣

• 1月3日
ママリ

予定日前後でも全然ないんですが..

娘の時は私もおしるしも前駆陣痛も何もなかったです!
40w0d当日の検診でも何の兆候もなかったです🫣
ちなみに娘もずっと大きめでしたが40w5dで無事元気に生まれてきてくれましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の兆候もないところから5日で産まれたんですね😳✨

うちの産院は自然派なのか内診グリグリもなく誘発も41w3dくらいからかなぁーと言われていて…

さすがにそれまでには産まれてくれたらなぁと思ってます😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

同じく自然派で内診グリグリもなく、超過10日?2週間?までは様子見すると言われてました😅
    5日オーバーで3500gあったのでそれ以上遅れてたらどれだけ育ってたのか💦
    はじめてのママリさんも早く元気なかわいいお子さんと会えますように✨

• 1月3日
しゅん

私も本日予定日でしたが、産まれる気配がありません💧
ウォーキング、スクワット、年末には床拭きもしましたが、何もなしです🥲
本日、NSTしてきましたがお腹も張っていませんでした…
本当、ソワソワしますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日一緒ですね!✨
    私は案の定超過組に入りました😂

床拭き私もしましたが足腰が痛くなっただけでした(笑)

何もない状態からいきなり陣痛or破水が来るのか、それともこれから色々と兆候があるのかドキドキですね💓

お互い頑張りましょう✨

• 1月3日
わんぱち

1月1日予定日でした。
まさかの3人目にして予定日超過🤣上2人は、おしるしから38週6日、39週3日で産まれており、今回もそれぐらいか早いと思ってました💦
いまだにおしるし、前駆陣痛すらあまり感じません…。
同じく最初からずっと推定体重が大きめで、すでに3200gは超えています。
毎日出てきてってお願いしてますが、聞いてもらえず元気に動いてます🤣
正直もうお腹に留めておくのが辛いです…
お正月もあり、体重増加がヤバい。元気に産まれるよう運動してお互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんでも超過するときはするんですね👶🏻
    もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングですかねぇ。

私も39wの健診で3,200g超えでした!
    誤差あるとはいえ3,000以下の望みは薄いかな…(笑)

諦めていたクリスマスも大晦日もお正月も予想外に満喫できてしまい、体重ピンチですよね😂

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💓

• 1月3日
popo

私もです😭予定日まであと8日なのですが今日の検診でまだ子宮口も硬いし内診ぐりぐりもできひんなぁって言われました😭2人目だからあたしももしかして早産になる!?って勝手に思ってたのですが…お腹の張りはちょこちょこあるのですが先生が予定日もしかしたら越すかもねって言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日2日超過で本日出産しました😊💓

結局この書き込みのあとも何も兆候なく、いきなり7分間隔の本陣痛スタートでした。

なかなか産まれないなーと毎日不安でしたが、当たり前ですが赤ちゃんはちゃんと産まれ方を知ってるんですね🤣笑

Rママさんも早く可愛い赤ちゃんに会えますよう応援しています💓

• 1月4日