※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの症状で、38.2度の熱や咳、痰、呼吸困難、肺の痛み、頭痛、倦怠感があり、授乳や子供への感染心配がある。部屋を分けるが上の子が泣くので困っている。

コロナってどんな感じですか😭
今朝から38.2でガタガタ寒いです😞
厚着して毛布くるまってストーブの前にいるのに寒くて💦
湿った咳、黄色の痰、痰が喉に詰まると呼吸できない感じ、咳の時に肺が痛む、軽い頭痛、倦怠感って感じです。
インフルにも似てるので区別つかず🤦‍♀️🔰

仮にコロナだったとして授乳続けても良いんですかね😭

上の子から風邪をもらい、上の子はまだ酷い咳しています。年末に小児科で薬もらってるので元気ですが、下の子にうつさないか心配で😰

寝室は三人で寝ていて、部屋を分けようかと思いましたが、夜中に上の子が起きて私がいないと大泣きして手がつけられないので仕方なくです😭

もうどうしたら…

コメント

ぴぃちゃん

私の場合ですが、、
高熱、倦怠感、喉の強い痛みから始まり、そのあと咳と声がれでした…😭
我が家は部屋を分けられないワンフロアだったので、2日で家族4人全滅でした💦
授乳についてはわからないです🙇
お大事にされてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    コロナ感染後、どのように回復されましたか?

    • 1月2日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    高熱は2日でおさまり、その後5日くらいは咳ありましたが、熱下がると倦怠感もなくなり、5日目からは元気になりました✨

    • 1月3日
さち

私は痰絡みの咳から喉痛、微熱で抗原検査で陽性でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お子さんたちは大丈夫でしたか?

    • 1月2日
  • さち

    さち

    一家全滅ですね😭息子2日は私陽性の次の日に発熱ありました💦

    • 1月2日
ぽん

私は酷い悪寒から発熱、そして痰の絡む咳って感じでした。
次の日には一家全滅しました。
お大事になさって下さい。

はじめてのママリ🔰

私は頭痛と倦怠感
(最初の症状の頭痛でロキソニン飲んだので、熱もあったのかも)
で2日後自宅で抗原検査して陽性でした💦
その後、鼻水咳も多少出ましたが、あまり酷くなかったです💡

うちは長男が発熱(1日で解熱)+軽い風邪症状
2日後、私発症
その翌日次男発熱(1日半で解熱)+軽い風邪症状

こんな感じでした💦

ペンペン

寒気、発熱(上がったり下がったり)頭痛でした。
抗体検査では陰性でしたがPCRで陽性になりました。
アパートなので隔離もできませんでしたが旦那と娘はPCR陰性でした。
授乳は分からないですが…
力になれず、すみません。
お大事にしてくださいね。

ひーな

真夏にコロナに感染しましたが、めちゃくちゃ寒かったです!!
真夏に毛布と極暖ヒートテック引っ張り出してガタガタ震えてました…

もう何とも比較できないレベルの風邪って感じでした😭
下半身はハンマーで殴られ続けてるかのように、ズキンズキン痛くて、熱も39℃が3日続き…
熱が下がったら咳がひどくなり、水を飲んでも喉が激痛って感じで、治ったーと思えるまで2週間はかかりました😖

家族全滅してたので、授乳はコロナでも普通にしてました。
薬は授乳中と伝え、確か、カロナールと漢方薬だったと思います!

小さな子供はなかなか部屋を分けられないですよね😭
体が辛い中、育児は休めなくて大変だと思いますが、なるべく休んでお大事にしてください😌