※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

私の親が揉めたら孫にあげたおもちゃとか返せと言ってくる実母。お望み…

私の親が揉めたら孫にあげたおもちゃとか返せと言ってくる実母。
お望み通りおもちゃ返しました。(11月末に)

私があげたヴィトンの鞄返してって言ってもおかしくないですよね。
ちなみにプレゼントとしてあげたものではなく、使ってたものをあげた感じです。

ちなみに実母はブランド大好き人間なので、ほれそれでは返してくれないです。
ハイブランドではない物はプレゼントとしてあげてもメルカリで売るような人です。

色々あって、情のかけらもありません。
鞄を返してもらったらもう2度と関わりを持つことはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう関わらないのが一番かと。

• mamari

mamari

ありがとうございます

• 1月2日
くまくま

おもちゃ返せはやばいですね🥲💦
関わらないのが1番ですが、そんなこと言われたらこっちも言いたくなりますよね!💢

• mamari

mamari

こんなこと言ったら性格ひん曲がりすぎてあれですが、親は仕事もせずに姉の障害年金で生活しています。姉の障害と言っても全然普通に余裕で働けます。
    どういう流れでそうしたのか全く分かりませんが、そのお金が底つきそうなったらまた生保受給すると言っていて働く気もない、こっちの家族のことを親が再婚する前の彼氏に、お前の家めちゃくちゃにしたるからな!などと暴言吐かれたことなどまだまだ言い出したら色々あるんですけど、私があげた物は所持してて欲しくない気持ちがあります。

• 1月2日
  • くまくま

くまくま

えー!そんな生活なのにブランド物にこだわるって…
    失礼ですが相当身の程知らずですね🥲💦
    身の丈に合った生活すればいいのに…
    言うのは全然いいと思いますよ!
    絶対返してくれなさそうですが💢

• 1月2日
  • mamari

mamari

今連絡とって返してと言ってるのに全くです。
    私が働いて初めて買った高い鞄で、その時もう使わないと思ってあげたのですが、後からあの時頑張って初めて買ったものだし記念に手元に置いときたい。と思って返してと言ったら、

あげたものは○○の所有から手が離れてしまってんで。○○の気持ちだけでどうにもならへんで。

と来ました。
    まじで誰が言ってんのって感じです。もう諦めて2度と連絡取らないと違いました☺️☺️

• 1月2日
なーちゃん

返してって言うのは全然いいと思いますが、簡単に返してくれない感じならもうその鞄はあげちゃって今後は一切関わらないのが一番ストレスないかなとは思います💦
気持ち的には返してほしいですけどね💦

• mamari

mamari

前一回言ったことあったのですが、その時は親のそういう性格などを治して欲しくてじゃあ、って感じで言いました。
    そしたらヒスおこして、じゃあこのカバン買った金額出すわ!と言われ、その時はそう言うことではなく、きちんと話してあげたものをしかも孫にあげたものを返せとか言わないで欲しいと言う気持ちで私も言いました。
    ただ、今は私の子供の誕生日も忘れてる、姉の子供に渡した出産祝いに対して何故か親が内祝い何がいい?と聞いてくる。
    もうそう言う人達が大嫌いで、私も関わりたくないですが私があげたものを所持してそれを使ってるのがすんごい嫌で返して欲しいんです。

• 1月2日