※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

旦那の妹の子に買ったものが全て渡されるのが気になります。義妹の子に行くのは心狭いかな?

うちは男兄弟で、5、2歳です。旦那の妹の子が1歳の男の子がいます。
仕方ないのかもしれませんが、うちで買ったものが全て旦那の妹の子にお下がりに行くのが腑に落ちません🥲
雪国なので、スノーブーツを毎年買わなきゃいけないし、義実家がスキーをする人達なので、スキーもスキー靴も子どものものを一式購入しました。スキー靴はサイズが合わなくなるとまた買い直さないといけません。うちは全て購入していますが、そのお下がりが全て義妹の子にいくのがなんだかなぁと…心狭いですかね?

コメント

空色のーと

不仲だと、そうなるのかもですね💦

うちも、高いベビーグッズ、フォーマル衣装、色んなものを甥っ子に渡してますが、捨てるくらいなら誰かが使って貰えた方が嬉しいです☺️

まむー

もらってない当たり前みたいな態度だったら嫌だなーって思いますが、関係が良好なら思わないかな…?
仲のいい友達とか他にあげれる人いないですか?😆そっちの方がいい😂

はじめてのママリ

そのお気持ちわかりますよ!笑
うちもうちの子達が親戚の中で一番年上で、ベビーカーなど全部お下がりでいきます😅
売ったらお金になるのになぁ…といつも思います。
私たちはベビーカー買ってもらったのでお祝いはそれだけでしたが、義妹はうちからお下がりもらえるのでお祝いは現金でもらえたみたいです😅

私がお下がりもらう立場だったら、多少お礼は渡すよなぁ…ないんだ😅といつも思ってます💦

藤

あまりにも当たり前にお下がりをあてにしてる感じだと、サイズオーバーした途端に自分の友達の子どもにあげたりメルカリで売っちゃうかも…🫢笑

心が狭いとは思いません!