※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

胃腸炎が怖くて、育休中で自宅保育を考えています。家族全員がウイルス感染から守られる方法があればいいなと思っています。

重度嘔吐恐怖症です。

最近ママリやSNSで胃腸炎のトピが沢山あって震え上がっています。

先月第2子が産まれた事もあり、余計胃腸炎が恐ろしいです😢

現在育休中で、上の子は引き続き保育園に行かせる予定でしたが、登園は必要最低限にして、胃腸炎予防の為に、産後体調悪いですが無理してでも自宅保育を検討してる程です...

胃腸炎のワクチンができれば良いのにー!😭

もし願いが叶うのであれば、家族全員死ぬまでウイルス感染とは無縁の人生をおくれる様に願いたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😢
私も嘔吐恐怖症です。飲み会とか終電とか無理ですし、旦那が吐き気催してると震えます。

うちは今コロナで今日子どもの嘔吐が。一人で対応できず旦那や実家の母に助けてもらわないとパニックです。

自分も嘔吐怖いので絶対吐きません!大人になってから一度も吐いてません。

ほんとこの世の中からウイルス消えてほしいですね😭せめて胃腸の強い家族ならと思いますが、うちは息子がやばいです😂

• ママリ

ママリ

お子様の体調はいかがですか?😭私も子供の嘔吐処理できません...旦那に任せっきりになってしまいます😭

この世からウイルスや病気が消えてくれれば、どれだけ生きやすくなるか😭
    気休め程度ですが、毎日ヤクルト飲むようにしてます😭😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が2日に、息子は昨日から高熱嘔吐です。正月できず今私は何の修行をしているのかと思っています。
    今回はもう旦那が陽性になった時点で来ると思ったのでバケツやらタオルやら準備しまくって対応しましたが、それでも手が震えました😭

進んでやって下さる旦那さまステキです!頼れるところは頼りましょうね!
    なるようにしかならないとはわかっていても怖いものは怖いから仕方ないですよね😭

ヤクルトいいですね!それで気持ちが楽になるならいいと思います✨

• 1月7日
タルト

私も聞くだけでも気持ち悪くなります
そのワード聞きたくない見たくないです

• ママリ

ママリ

分かります、私も毎年冬は同じです😭😭
    見たくないし聞きたくないー!ってなります😭😭

• 1月7日