※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、夫にいらいらする理由は、義親や夫の行動によるストレスが原因かもしれません。ホルモンの影響も考えられます。

妊娠後期、夫にいらいらします
すごくよくやってくれてます、家事も育児も沢山やってくれて感謝しかないはずなのに、いらいらするのはどうしてでしょうか

今日も久しぶりにケーキが食べたくて買ったら、義親がセルフレジで何故かでしゃばりひっくり返され。帰り道、園芸業のため土だらけの義親の車内に旦那に再度ひっくり返され。トキソプラズマとか気にして土とか触らないようにしてるので、園芸業をやってる義親に会うのはストレスもたまりますが、上の子が喜ぶので会っているのですが、やっぱり余計なことばかり起きて、もういらいら止まりません。衛生観念も時間のルーズさも違いすぎてつらいです。夫もぜったいに自分が大切にしてるものならひっくり返さないと思うんですよ、なのに今日に限って、しかも私が一番楽しみにしてるものを、、、。パッケージに入ってるから食べれると思いますけど、悲しくなってしまって。上の子が心配するので、その場では何も言いませんけど、心は疲れてしまいました。

妊娠後期、ホルモンのせいなんでしょうかね

コメント

えりー

もう良く分かります!!!
ホルモンバランスの影響もありますが、私たちが我慢していることに気付いてない義家族に対してのストレスですよ😞
今、まさに私がそうで…クリスマス、大晦日、元旦と三男の嫁ですがうちで行っていて準備も私たち、クリスマス前から色々あって義母が一時的に同居(認知症と診断)
ゆっくりするどころか、自分の家なのに1秒もリラックス出来ない💧
ついに限界きたみたいで今日、胃痛でダウンしました😣

ももちゃんさんも心の疲れ溜めないで欲しい、私みたいになったら本当にしんどくなります😣
妊娠後期のメンタルや身体の状態をもっと気遣う人はいないんですかね☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えりーさんも大変ですね😢
    胃痛だいじょうぶですか、、、??

正月もせめて日帰りしてほしいんですけど、当たり前に泊まるんですよね。で、余計なことしないならいいんですけど、うちの義母は勝手に冷蔵庫あけてあさってご飯つくりだしたり、洗い物してくれたと思ったら全然汚れとれてなかったり、本当に良かれと思っていいことしないんですよ。今日も11時に来ると言って来たの13時過ぎてるのに、謝罪とかないですし。
    でも、お金は出してくれるし、子供は懐いているんですよね。
    旦那もなんですけど、本当に悪いこと以外は謝らない家系なのが、またストレスで。
    「あ、ケーキひっくり返しちゃってごめんね💦」とか、さらっと言えないんですよ💧ほんと疲れました、、、

• 1月2日
  • えりー

えりー

わぁー!うちの主人もそうですそうです!
    自分はイライラとか顔に出すのに、ごめんねの一言は聞いたことないです🥲
    その一言あるかないかで、こちらの心情も変わることさえ気付かないんですよね💦
    育った環境、性格の違いですかね?

時間にルーズなのも私もイラっとします、連絡くらい出来るよね?とかこっちは子供スケジュールとかあるよって思いますよね😫

わぁ、こちらからしたらありがた迷惑💦
    それなら宅配や買ってきた物で片付け楽にするとか そこまで気遣ってくれたら良いのに😅

朝よりはだいぶ良いんですが、根本的解決に至らずなのでどう対処したら良いものやら…病院でお薬もらって治れば良いんですがストレス排除は難しいですね😣

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、言い方悪いですけど、多少思ってなくても謝れるだろって思っちゃいます(笑)そだった環境ですね😅

気遣いの方向が違うんですよね😅💦

全て放棄して寝たいですよね(笑)子供とおなかの子が、ただただ原動力ですよね😭

• 1月2日
  • えりー

えりー

本当にそうです!子供達の為に頑張れます❣️
    ももちゃんさんとずっとお喋り出来そう😊
    子供達には優しくて謝ることが出来る子になって欲しいです😌
    私の神経質?な所は似ないで欲しいな😉

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさしくです!!私の神経質さは似ないように、出来るだけ上の子の前では出さないようにしていますが(笑)
    お互い無事に出産終えれるように耐えましょうね😭💕聞いていただいて、ありがとうございました‼️

• 1月2日
  • えりー

えりー

こちらこそ愚痴を聞いてもらえて少し楽になりました!
    頑張りましょうね程々に😉

• 1月2日