※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
子育て・グッズ

友達の子供が危険な状態で使っている抱っこ紐について相談しています。どう伝えれば理解してもらえるか悩んでいます。

ちょくちょく遊びに行っている友達が
抱っこ紐ゆるゆるの、すきまだらけ(YouTubeからの、スクショ)なんですけど、、。
去年1歳に、なった子です。
毎回抱っこ紐なんですけど、腰ベルトもさがったり、かたベルトもさがったりしてます、、
エルゴってゆるゆるになる抱っこ紐なんですかね?

何回も注意したんですけど、仕方ないってゆってます😨😨
なんがしかたないのやら?
落下したらあぶないからゆってるのに、、。
でも、去年でかけた、とき、子供落下し、かけました、、。
落下しかけたの、にいまだに、ゆるゆる抱っこ紐で、つねに、肩紐たれかけてます、、。

皆さんならどうしますか?
どうつたえたら、きくんですかね、、
あぶないのがわかってないんですよね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってますが緩んできたりはしないですよ🤔
しかたなくないです😔

酷いですが一回本当に落下して大怪我しないとそういう人はわからないと思います😔
見ててハラハラするし一緒に遊びたくないです…

• 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

ですよね?
    抱っこ紐の、付け方から多分ちがうよ?
    そんなすきまあかんし、ゆるくならんよ?って
    前ゆったら、仕方ないって、、。
    指摘されるのいやにしても、わが子まもれるの、自分だけなの、に、、、。
    毎回ハラハラして、心臓もたなくなりそうなんで、少しづつ距離置きました😂😂

• 1月2日
✩sea✩

もう何も言わないです💦
言っても聞き入れて貰えないなら、そのまましかないですよね...
それでお子さん怪我しても、そのママの責任ですし、こちらも「ほら、言ったでしょ...」としか言えないですしね...
そういう人って、「落ちないし!大丈夫!」とか思ってるんですよ(´・_・`)
車でチャイルドシート乗せてない人と同じ感覚だと思うので、何言っても聞き入れて貰えないと思います💦

ですよね!
    もう、自分で我が子にけ、がさせて、後悔するんだろうな、。w

• 1月2日
ハル

わお。。。。
ゆるゆるの方が柔軟に子どもの動きに対応できると思ってるのかなぁ。。。

もう。。。ね。
そーゆー人は痛い目見ないとわからないですよ。
子どもが落ちて大怪我するまで気づきません。
子どもちゃん可哀想。

でも、怪我したところで他に起こってそうですよね。

ですよね、、!
    友達の子、高頻度でけがしてるんですよね、、。
    おでこきれてたり、足にアザできてたり、、
    とんがってるとこで、うったーってかるくゆうんですけど、保護するやつ、しらないのかなーって、、なっちゃいますww

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

もう子供落とせよ、って思っちゃいます。。

はじめてのママリ🔰

子供が被害にあうのはかわいそうなので、見かけたらベルトの調整してあげたらいいかもしれないですね。
調整もさせてくれなければお手上げですね🤷‍♀️
抱っこ紐の意味ない😫

ママリさん

仲のいい友達なら、あっ、これねーこのベルトひっぱってこうするんだよー腰の位置このへんがいいよー!ほらさっきより軽く感じるしょ!?みたいに言います😂
でも、いや大丈夫だから!みたいな口出しするなタイプは、あっはーい…(笑)ってなって何も言えないですね😅ゆるゆる抱っこ紐って逆に非合理的ですよね?意味不明🤔