※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

義実家から貰ったおもちゃやオムツが合わない場合、どう対応すべきか悩んでいます。4ヶ月の息子が肌荒れしやすいため、メーカーを選んでいるのに違うものを貰いました。義実家への気持ちもあり、困っています。

欲しくないものを貰った時、どうしますか?

義実家に新年の挨拶に行った時に、おもちゃ、オムツをもらいました。
我が家では買いたくないおもちゃだった(母の趣味とは合わないおもちゃ、、、)どうしていますか?
肌荒れしやすい4ヶ月の息子。
オムツもメーカーを買い決めてますが、聞かれもせずに他メーカーでした。

正直どちらもいらない。。。
私が義実家ぎ好きじゃないから余計に思うのかもしれませんが😂

コメント

deleted user

玩具はとりあえず遊ばせてる写真送ってしまっておくか、寄付。
オムツも乳児院とかに寄付しちゃうのはどうでしょうか?
我が家は事情は違いますが(意外とすんなりトイトレが進み、おむつが余ってしまいました)、先日寄付してきました。

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!!
    写真送って寄付。オムツも寄付。
    思いつかなかったです!ありがとうございます😊
    こんなんもらっても、、!の思いの方が強くて(笑)

    • 1月2日
pipipipipi

オムツはセカストとかで買取してもらいます。
おもちゃはラクマとかで売り飛ばします🤲🏻

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    売り飛ばせそうなおもちゃじゃないんです(笑)
    明らかに100均のようなおもちゃで、、、
    正直いらない。。。

    • 1月2日
meg

オムツは嘔吐の時やお漏らしした時など使えるので、違う方法で活用します😂
オモチャは 、、売ります👐🏻

  • ゆき

    ゆき

    おむつの活用方法、調べてみます!
    上のコメントにも書きましたが、売れそうにもないおもちゃでして。
    私の実家なら、何がいいか聞いてくれるかお金なんですが、、、

    オムツも「安かったから使うでしょ?」と。
    安くても使いません!笑
    肌が弱くて決めてるのがあるのでと伝えましたが、あっても困らないからと。

    • 1月2日
  • meg

    meg


    そうなのですね( ; ; )
    まだ売れるようなものなら良かったのに 、、余計いらないですね … 笑

    オモチャもオムツもですが
    自分が良ければ良し的な考え、迷惑ですよね 😭😭

    • 1月2日
 ままり

うちも一人目の時、オムツメーカー決めていたのに、リサイクルショップで大量買いしてきた他メーカーのオムツを山ほど渡されたことありました😫
外側のパッケージは汚いけど中身は新品だから!とか言われてめっちゃ気持ち悪かったですが、一人目だったし旦那がいる手前、捨てたり売ったりする選択肢がなく使いました😣💦

趣味ではないオモチャはクローゼットに隠しました笑笑
旦那に、あれは?って聞かれてもとぼけて知らないフリしたりしてました😂

はじめてのママリ🔰

嘔吐用か、ラーメンのスープや茹で汁などシンクに流したくないものを吸わせて捨てるのに使います🥺
おもちゃはどこかにしまっておきます笑
嫌いだと何もらっても嬉しくないし要らないものならむしろ気分悪くなるレベルですよね💦笑

はじめてのママリ🔰🔰

オムツは災害用にとっておいても良いと思いますよ🙌
うちもサイズアウトしたやつ保存してます😋

オモチャは壊れたとか適当に言いましょ(笑)