※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が、おもちゃよりも体を動かすことが好きで、自分の好きなものをあまり大人に見せないことで心配しています。他の子供はもっと頻繁に見せるのか、発達に問題があるのか不安です。

心配なのでご相談させてください。
1歳9ヶ月の男の子がいます。
今までおもちゃで結構遊んでいました。
最近は体を動かすことのほうが好きなのも関係しているのかもしれないのですが…
自分の好きなおもちゃを見て見て〜!って持ってくるのは本当に時々しかないです…みなさんのお子様は
もっと頻繁に大人にみてみて〜!みたいな感じですか?

我が子は食事中に、自分の好きな食べ物とか、おいしいものを食べた時に、これみてみてー!おいしいー!みたいに見せてきたり、外で石や木の枝などを発見したときに
親に見せてきたりなどはあるのですが…

共感が少ないのかな…発達大丈夫かなと心配になります…

コメント

ゆきのん

おもちゃに限ってなら全然心配ないと思いますよ☺️
うちはブロックの組み立てをして自慢気に見せてきたり、パパ帰ってきたってなると私の顔を真っ先に見てきます(パパを見て!笑)が、食べ物はそんなに😅
関心が強いものを見せてくれてるんでしょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき、うちも色々組み立てて
    できたー!みたいな感じでパチパチしながらニコニコしてました!😂ただ、意識して見ていたら主人にはお気に入りの車とかトーマス見せてました😅😅

    • 1月2日
deleted user

1歳ならそんなもんじゃないですかね🤔
他人を意識して共感しようとするのはもっと大きくなってからだった気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    まさかの、主人には
    色々見せてました😅😅😅

    • 1月2日
ひろ

上の子はそのくらいの頃はあまり見て見て言いませんでした。
3歳くらいまでは職人みたいに黙々と作ってましたよ😅
でも今はめちゃくちゃ見せてきます😂
まだひとり遊びが好きな時期だと思いますし、気にすることないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私といる時は基本1人遊びなのですが、
    今日主人と遊んでるところを見てたら
    一緒にあそぼ!これやって!このおもちゃ見て見て!って感じで、全く態度違いました(笑)😅

    • 1月2日
deleted user

みてみてー無いです😅
基本一人であそんでいます💦

食べ物、石や枝などもないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にはあんまりなんですが、
    主人にはたくさん見せてました😅😅

    • 1月2日
deleted user

1歳8ヶ月で全く同じこと悩んでますー!
積み木がたくさんできたり知ってるものを指差しながら名前を言ったりするときは親の顔を笑顔で見てきますが何かお気に入りのものや発見したものを見せにくることはないです。

石やどんぐりなど拾いながら手にのせてくることはありますが見てみて!とはまた違いますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき、積み木上手くできたら
    私たちの方見てパチパチしてました(笑)
    ただ、主人と遊んでるところを見ていたら
    まさかの、主人にはお気に入りのおもちゃ、たくさん見せてました🥶🥶🥶
    私にはあまり見せにこないようでした…悲しい😵😵

    • 1月2日