※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子育てのやり方について指摘してきて、自分に余裕がないと感じている女性の相談です。

もうすぐ一歳です。

ママが抱っこしてて、サークルにおいたら泣いたりするけど、それをみて
旦那は
「置き方がわるい。自分はこうやってからこどもを置く。泣いたことがない」とか、
わたしも余裕があるときはいいけど、
ない時はご機嫌とってからその場を離れるとかできないこともあるし、
上の子の相手してると下の子にはちょっとごめんね、と泣かせたままになることもある。

置き方に限らず、いろんな場面で、
旦那だから泣かないけど、私だから泣くってこと、ありますよね??ないですか?!?

毎日ワンオペしてるけど、たまに旦那がそういったことを言ってくると腹が立ってしまうのは、私の心が狭いのでしょうか。いちいちつっかかるようなことを言ってきて、腹が立ちます。余裕がないです。

コメント

nakigank^^

そう言うならあんたが見れば?
イクメン頑張って!って渡しますね。😤

置き方の問題ではなく、ママだから離れたくないとかでしょ?
あんたはパパだからどっちでも良いとか思われてるって思わない、自分に都合の良い考え方するおめでたい人ですね。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月2日
ひ

置き方じゃなくて、旦那さんに執着がないから泣かないだけだと思います😂
我が家もパパが離れるときに泣いたこと無いですが、ママだとまだ泣きます💦
ママは離れてほしくないけど、別にパパは離れてもいい的な…
パパは泣かせないのを手柄みたいに言いますが、子供に求められてないだけなのではと思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりありますよね!☺️

• 1月2日
しはるん

ありますあります!
旦那と違ってママの場合は好き過ぎて離れたくないのかもしれませんし🤫笑

いやー、私も普段ワンオペでたまにちょっとやったくらいでそんなこと言われたら「うるせーよ😇」ってなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供の機嫌のいい時や、自分が遊んであげたい時だけ相手する人に、ぐちぐち言われたくないです☺️

• 1月2日
れい

わかりますー
こうやってあやしたら泣かない!って1日1回ならいいかもしれないけど、日がな一日そうやってあやしてたら一瞬で体壊すわ!ってなります
あと甘え方とか全然違います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分都合でしか相手してないのに、四六時中相手してる私に説教か?!😡と。。💦

• 1月2日