※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の持ち物にひらがな、書類に漢字で名前を書いているが、旦那に漢字で統一すべきか迷っている。他の方はどうしているか気になる。

自分がおかしいでしょうか?🥺
年長と年少の子供がいて、保育園に通ってます!
そこで、保育園に持っていく服や、水筒などの持ち物には子供達の名前をひらがなで書いてます。
書類などの提出物には名前を漢字で書いてます。
そんな感じで書くものによって、ひらがな、漢字、を使い分けてたのですが、旦那にいや、ちゃんとした名前は漢字だから普通全部漢字で書くでしょ。と言われモヤモヤ🥺
水筒などの持ち物に漢字で書いたって、子供達は読めないし、ひらがなは読めるのでひらがなで書いてるのですが、全部漢字で書くべきでしょうか?😅
みなさん子供の名前、漢字で書いてますか?ひらがなで書いてますか?😅

コメント

書類だけ漢字です。
逆に水筒とか持ち物に漢字で書いてるの見たことないです。

むぎちゃ

はじめてのママリさんと同じです。
お子さんの持ち物は全てひらがなですよ💦
漢字なわけないです😅

きき

うちは園の決まりで漢字フルネームです。
それでもひらがなで書いてる方もいますけどね。
普通はひらがなだと思いますよ😅
特に指定もなくすべて漢字はないと思います😂

くま

うちはまだ2歳ですが提出物などは感じですが、園で子供が使うものに関してはひらがなです!🙋‍♀️
小学生にあがって漢字習い始めたりとかで読めるようになるまでは多分このままひらがなで書くと思います。

はじめてのママリ🔰

子供の持ち物は、ひらがな
書類などは漢字です😄
子供目線で考えてほしいですよね😂

優しい麦茶

子供の持ち物にはひらがなですね!

はじめてのママリ🔰

幼稚園はもちろん、小学生になっても習ってない漢字はひらがなで書いてますよ🥹幼稚園も学校もそのように指示がありました!

子供自身が読めるように、というのもありますが、落とした際に拾った子が分かるようにひらがなにして欲しいと言われてます🙌
漢字で書いてる子は見たことないですね🥹