※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が苦手で、旦那の親戚の子供が苦手。集まりで困っている。他の子は可愛いが、その子が苦手。どう対応すればいいか悩んでいる。

子供が苦手です。

自分の身内はすごく可愛いのですが…

旦那の親戚の子の1人がまだ小さく、私のことを気に入ってくれているのですがその子が可愛いと思えません…💦
お顔も性格も、全て苦手です。

その子以外の子は大人しく、可愛いです。

年末の集まりで会ったのですが、私に近寄って来て
力いっぱい叩かれたり…
携帯も取られ、返してくれなかったりで
他所のお家の子供だし余計に
どう対応すればいいのかわかりませんでした💦

こんな感じでも自分の子供は可愛いと思えますかね
😢

コメント

🔰

まあ旦那の方だから
というのはわからなくもないです笑

携帯とられる、返してくれない
力一杯叩く
子どもはそんなもんです笑 
イライラしますよねー
どうにもならないのが余計に。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は甥っ子姪っ子沢山居ますが、叩いてきたりしないです😭
    携帯貸して〜などはありますが、勝手に持って行って返してくれないこともなくて💦

    適当に触って勝手に電話を掛けようとしてて、でも強く言えないしで困りました😂
    そういう対応を上手に出来る大人になりたいと思いました😂

    • 1月2日
  • 🔰

    🔰

    わかるわからないって子どもそれぞれですもんねぇ(*T^T)
    でも私なら注意するかもです笑
    子どもはそんなもんだと思いつつもキレるかも。、笑

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    私はどうしたらいいかわからないし、他の親戚にも見られていたので余計に扱いに慎重になってしまって、結局黙ってるしができなかったです😂

    • 1月2日
ままり

私も子ども苦手でしたが、生まれたらめちゃくちゃ可愛いです!

私も夫の親戚の子に気に入られてるけど苦手…っていうのがありましたが、
子どもができたらよその子どものことも扱いやすくなるし、
あと苦手だった子も成長するので、いつまでもくっついてきたりしなかったり、うちの子と遊んでくれたり、変化があるのでなんとかなるかなーと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!いつまでも小さいわけじゃないし、自分の子供が産まれたら扱いも上手になりますよね😂

    滅多に会うことは無いので、その子に関してはあまり考えないようにします💦

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    うちは甥っ子に叩かれたら、わざといたーい!って言って、旦那に甥っ子叱らせてました。笑
    携帯取られたら私は怒って取り返します。
    まあ生まれたら注意するのも慣れるので、いまは考えなくていいと思いますよ!
    自分の子は可愛いです🥰

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    そんな風に臨機応変に上手に対応できるようになりたいです😂

    そうですね😭
    その子も滅多に会わないので、一旦忘れます🥹

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私は逆に子供好きでしたが…
我が子が産まれてからは、他人の子も親戚の子も苦手になってしまいました😭😭

質問の答えになってなくて、すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうパターンもあるんですね!!
    自分の子供しか可愛いと思えない←もしかしたら大袈裟かもしれませんが💦
    ということですか?🥺

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じです😫💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    それだけ我が子って可愛いんですね🥺
    早く会いたくなりました!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に我が子は可愛いです😍
    お互い、出産頑張りましょう😊

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう🤗🤗

    • 1月2日
ハジメテノママリ

自分の子供は別ですよ!!!

わたしも他人の子を可愛いとあまり思えません🤣
外出したり公園とかに来るちっちゃい子とかの対応とかいまだにすごい苦手です!
インスタとかにバンバン顔出しされてて、可愛い可愛いコメントいっぱい、フォロワーいっぱいな子たまに流れてきてちらっと見て、???ってなります🤣(性格悪くてすみません笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな言いますよね😳

    私もそういうパターンになりそうです😂
    子供の扱い本当にわかりません💦
    わかります!!
    私も???です😂😂😂

    • 1月2日
いちご🍓

私は子供生まれたら他の子も可愛く見えるようになりました!みんな可愛い☺️💕ってなってます。笑
母性が強くなったのかな笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい事ですね☺️
    私は心の底から可愛いと思えるのは身内だけなので、心配です😭

    • 1月2日