※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママこけこっこ🔰
産婦人科・小児科

旦那がコロナ陽性。家族は発熱なし。小児科休み。息子は元気。検査受けるべきか悩んでいます。

旦那が36.4でコロナ陽性。検査受けた方がいいですが?

生後6ヶ月の息子36.1。私36.6と、一家発熱なしですが2日前実家で寝た際に旦那軽い喉のイガイガと鼻水がで始めました。
別の旦那の親戚と集まる前に病院行ったら検査することになり陽性でした。
普通に食べるし熱ないしそこまで咳も酷くないし風邪だと思ったら陽性でびっくりです。。
私は普段から頭痛持ちなので軽い頭痛は大体あるし、喉は夜間の乾燥でイガイガなのかなと…(朝起きて水分とれば元に戻る)。
息子はミルク飲むし、機嫌も普通なので大丈夫かなと思っているのですが第一子で風邪ひいたこともなくて心配です。

小児科は年末年始休みで4日から再開で…。
特に症状なければ検査受けなくてもいいんですかね。。
受けてもどうせ何もならないし…。
1LDK賃貸なので旦那隔離は厳しいです。
皆さんならどうしますか??(т-т)

コメント

検査してくれるかわからないし、混んでるだろし、行かないです。

• 初ママこけこっこ🔰

初ママこけこっこ🔰

そうですよね…症状出ないと検査してくれないと言いますし…田舎で病院1箇所しかなくて、年配の方が沢山なので待たされそうですし…。
    様子見ます(т-т)

• 1月2日
R

クリスマスに一家でコロナ陽性になった者です🥲
お住まいの地域によるかもしれませんが、体調が悪化してから受診でも問題ないかと思います。

我が家は私が陽性判定を受けた日は旦那は陰性で、子供は元気(検査せず)でしたが、2日後に旦那と息子も陽性になりました。

受診のきっかけは、子供が咳が出始め、夜中38.5℃の熱が出て今までにないグズリようだったので翌朝受診しました。
旦那も喉のイガイガくらいでしたが一緒に検査してもらったら陽性で、帰る頃には急に悪寒が出て発熱しました。

うちも隔離できない環境だったので、初ママこけこっこ🔰さんと息子さんが感染する可能性は高いかと思います😥

大人は今も長引いてますが、子供は貰った薬で2日程で落ち着きました。うちは薬貰えて良かったので、具合が悪くなったら受診でいいかと思います😊

• 初ママこけこっこ🔰

初ママこけこっこ🔰

一家でコロナですか💦
    やっぱり隔離できない環境だと全滅しますよね…今の所軽い頭痛と倦怠感、軽い喉の違和感で、やっぱりかかったよなぁ…と思うのですが、息子は元気なので…小児科もやってないですし、息子の様子見て小児科が開いて息子も症状出るようなら行こうかと思います💦
    どうせ陽性なっても旦那は寝て、私が息子の面倒と家事するのは確定なので…(т-т)
    お子さん2日で落ち着いてよかったですね(*´ `*)
    Rさんもお大事に…

• 1月2日
  • R

R

今回のコロナは感染力も強いらしいですよ😵今の症状を見る限り、旦那の初期症状と似てますね…
    息子さんは元気なら小児科空いてる日で問題ないと思います!熱が出ると今までにないグズリようなのですぐ分かります🥲
    我が家は旦那と入れ違いでかかったから息子の面倒見れましたけど、熱あるときは見れませんでした…
    今のうちに食品揃えておくのをオススメします笑
    熱出ると2-3日しんどいので、初ママこけこっこさんもお大事になさってください🙏

• 1月2日
  • 初ママこけこっこ🔰

初ママこけこっこ🔰

今朝私もばっちり発熱しました…嫁いだ先なのとド田舎で病院も分からないし、陽性出ても私が家事育児やるの変わらないし…と思っても周りからは検査しろしろ言われてやむなくコールセンターへ電話しました(т-т)
    しかし繋がらず休日当番医も発熱あると見ないとのことで自宅療養してます。。
    息子昼頃には軽い咳さえなくなつたので、様子見しようと思います。
    ロキソニン切れると熱ぶり返すし喉も痛いけど、耐えるしかないですね…。
    Rさん、お話いただいて気持ち楽になりました!
    ありがとうございます(*´ `*)

• 1月3日
  • R

R

グッドアンサーありがとうございます😊
    発熱されたんですね😵息子さんは咳が治まったようですが、大変ですね…
    受け入れ先も病院によっては拒否されますよね。今日でも受診出来るといいですが…
    私もロキソニン切れるときつかったです…旦那様が運転&看病出来るといいですが…
    今回をきっかけに旦那様が家事育児を手伝ってくれるよう念を送っておきます🙏笑
    お大事になさってください。

• 1月4日