※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

8w後半の初マタで、出血と血腫があり、茶おりが不規則。血腫が原因でしょうか?

8w後半の初マタです。

21日の出血受診で血腫が出来てるとのことで、
自宅安静中の者です。(1回のみの出血でその後は茶おり)

28日受診のときもまだあり、
まだ出てくるかもね~~~とのこと。

それから、全く茶おりが出ない日もあれば、
いつもより多めに出てくる日もあり、
今日はピンク色の出血?おりもの?もあり(1回のみ)
様々です。

血腫があるとそんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も血腫があり、安定期までは毎日のように出血してました。

私の場合は鮮血の時もあったし、大量出血した時もありました😂
あまりに量が多く、妊娠初期から1ヶ月くらい入院していました。
血腫は大きさにもよりますが、どんどん排出されたり吸収されて小さくなりますよ。
そのうち赤ちゃんの方が大きくなります。
ママさんの量であれば、入院とかは必要ないのかなと思います。

心配ですよね。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね🥲🥲🥲
    ちなみに、その度に病院に行かれてましたか??

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は入院してたので、すぐに診てもらえました。
    私の場合はかなり大きい血腫だったので…。絨毛膜下血腫と言われました。

    鮮血や量の多い出血じゃなければ自宅安静で大丈夫かと思いますよ。
    病院によっては入院は意味ないとするところもあるようです。

    もし、出血が鮮血だったり、突然量が多くなったりしたら、病院に電話するといいと思います。

    安静生活は大変ですし、色々と心配でたまらないですよね😭

    • 1月2日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうだったんですね😣

    私は21日より明らか28日には小さくなっていました、、。
    でも今日、少し多めの茶おりとピンク色のおりもの?出血?だったため、日がたってもこんななるのか、、と、初めのことで分からず😂😂

    • 1月2日