※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

3歳の誕生日にシルバニアは早いでしょうか?娘は動物好きで小芝居交えたままごとが好き。小物が小さいので心配。3月に赤ちゃんが生まれるので小さい部品が心配。シルバニアお持ちのお子さんどうでしょうか?

3歳の誕生日にシルバニア早いでしょうか?💦


2月に3歳になる女の子なのですが
プレゼント候補にシルバニアがあがってます。


娘は動物好きだし
小芝居交えたままごとやメルちゃんも
好きなので
私自身もいいなと思ってるんですが


小物が小さいので使いこなせるのかなー?と
心配です。


あと3月に赤ちゃんが生まれるので
小さい部品が心配なので
それがなくても楽しく遊べるのかなー?と。



シルバニアお持ちのお子さんどうでしょうか?😌

コメント

れーずんぱん

この間のクリスマスプレゼントにシルバニアあげました。
意外と上手に遊んでますよ🙂
小さすぎてすぐどっかいっちゃうので、保管が大変ですが(笑)
うちは、はじめてのシルバニアファミリーというのと、うさぎの人形セットをあげました⭐️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですね!クリスマスと誕生日どちらであげるかも
    かなり悩みました!😫

    私自身も管理が大変に
    なりそうです‥笑

    ありがとうございます
    調べてみます🥰

    • 1月2日
さおりん

うちの子も3歳からシルバニアで遊んでます🥰
指先の細かい動きとか得意だったら遊べると思います🙋
あとは基本ですが飲み込まないかどうかとかは見ててあげるといいかなと思いました✨

うちも2月に下の子生まれるので、動き出したらシルバニアは子供部屋だけで遊んでリビングには持ち込まないようにしようかな、と思ってます🐣

レストランとかパン屋さんはパーツ多くてなくしそう、掃除機で吸いそうと思います😅
今ゆめいろマーメイドキャッスルで遊んでいますが、パーツは少なめで自分で片付けするのも簡単だなと思っています🙋
赤ちゃんサイズの人形しか遊べないのでそこだけ注意ですが💦

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    うちも隣接してる和室のみで
    おもちゃは遊ばせてるので
    そのようにしようかなと思いました!

    パン屋さんすごい可愛いなーって思ってたんですが
    やっぱりパーツ無くなりそうですよね😭

    下の子が大きくなるまでは
    大きめのパーツのもの
    のみで遊ばせようと思います!

    マーメイドキャッスルも調べて見ますね🥰

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

2歳半の時のクリスマスプレゼントがシルバニアでした😊
セットの中に入っていた、かなり小さいパーツは無くしそうだったので、しばらくは出さずに遊んでいました🌟
現在、5歳半ですが、誕生日やクリスマスなどプレゼントでもらって、コツコツと集めて今でも楽しんで遊んでいます😊!

正直、家では遊びにくいと私は思います😅今は、赤い屋根のおうち・幼稚園・美容院をもっています🌟遊園地?は色々遊ばせられるのでおすすめです💕
小さい頃は家より、家具とかのセットは買って机の上で遊ぶことが多かったです😊

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    わたしも小学生のときに
    シルバニアで遊んでいた
    思い出があります。長く遊べそうでいいですよね🥰

    遊園地調べてみたら
    観覧車がついてるやつですよね?良さそうです🥰

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

4歳ですが、クリスマスプレゼントにシルバニアプレゼントしました!

うちも下の子10月に産まれたばかりでシルバニアか…って感じでしたが
下の子の近くには持っていかないでね。と約束をしてとりあえずなんとかなってます!
ただデカいので片付ける場所なくて困ってます😂

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    確かにシルバニアって
    サイズ大きいですよね!😳

    小さい部品も多いと思うので
    口に入りそうなサイズのものは避けて直しておこうと思います!

    • 1月2日
🐬

3歳の姪にプレゼントしました!下の子が小さいのでパーツの少ないもの…と思ってゆうえんちにしました!家具を並べたりはできないですがお人形遊びをして楽しんでるみたいです

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    シルバニアは人形かわいいですよね😭♡

    親がハマっちゃいそうです😌

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

1歳半近くまでは部品の誤飲が怖かったですが最近はお調子もしてなくて上手く遊んでます
けど基本的には小物だけは別の袋に入れてたまにしか出してません💦

うちの子は1歳と4歳から始めましたが楽しそうです☺️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    うちも小さい部品は
    直しておこうと思います😌

    ちなみにどのシリーズ(家)
    お持ちですか?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのシルバニアファミリー持ってます☺️
    家はこれだけしか買ってないですが、買った数日後に旦那の同僚さんから同じの頂いたので2軒ありますが😂
    大きな家はお値段的に買えなくて…

    • 1月2日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    シルバニアも物によっては
    高いですよね💦
    うちも青い屋根のやつとか
    いいなと思ったんですが
    だいぶ高くて💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね😭
    金銭的に余裕あれば買いたいんですけど…😅

    あと小物はトラップになるので油断ならないし大変だけど可愛いから悩みどころですね😂

    • 1月2日
むら

部品小さいしあそべるかな?と迷いますよね😅
先日3歳になった女の子がいます。実家に行った時に保管してあったあった私のウン10年物のシルバニアとおもちゃ屋さんの体験コーナーでシルバニアで遊びまくりでハマり、誕生日もクリスマスも欲しがるものは全部シルバニアだったので、シルバニアあげてみました😀家を組み立てたり、人形の洋服の着脱など多少手伝う所はありますが、意外と上手に遊びます。
もし、買うのを迷われているのであればシルバニアをお試しで遊べるおもちゃ屋さんに行って遊ぶかみてみるのもいいかもしれません😀