※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

一歳5ヶ月の息子が目やにが出て、白目が赤く腫れている。昨日犬と触れ合ったり、風邪の症状もある。わんちゃんの可能性やアデノウイルスの可能性があるか心配です。1日だけ目やにが出ることはありますか?

一歳5ヶ月の息子です。
朝起きたら少しだけ目やにがついていました。
なんとなく白目が少し赤い気がして少し瞼が腫れている気もします。(まだ寝起きで微妙ですが)

可能性としたら昨日犬と触れ合った(ワンちゃんが息子の方に来た、これまで空間は同じところにいて触ったことはありませんでした)のと、イオンに買い物に行ったくらいです。

あとは昨日夜から少し鼻水出ている気がしてその手で目を擦っていたかもしれません。
ついこの間まで鼻水の薬飲んでいて止まっていたのでまた風邪なのかな、、

可能性的にわんちゃんの可能性はありますか?😨
他はアデノウイルスとかなのかもしれませんが、、
1日だけ目やにが出るとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応かなと思います🤔
目の症状だけなら結膜炎の可能性もありますが、犬と触れ合った後から目と鼻水が出たならアレルギーの可能性高いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さわった瞬間から出ていなくてもありえますかね?😱😱
    あと目やにと鼻水(ほんの少し)で、明日とかでなくて1日だけとかでもアレルギーありえますかね?🥺🥺

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然ありますよ!
    私が猫アレルギーでしたが触って数時間で治ったり、翌日には治ったりしてました😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!ありがとうございます!!逆に二、三日症状出てるとかもありましたか?😮

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありました!
    そういう時は病院行って薬貰ってました🥲
    今後の事を考えると、一応アレルギー検査した方が安心かなと思います💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるんですね!!
    年明け病院行ってきます🥺ありがとうございました🥲

• 1月2日