※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
雑談・つぶやき

赤ちゃんが去年我が家にやってきて。本当に可愛いですね🥰大変なこともあ…

ただの心のつぶやきです…
赤ちゃんが去年我が家にやってきて。
本当に可愛いですね🥰
大変なこともあるし、イライラしてしまうこともあるけど寝顔とか何気ない表情にふふ、と思わず笑わせてもらってます☺️

元々私は子供が2人、できれば私自身が2才差の姉妹で共通の話題もあって仲良く楽しく過ごしてきたので同じ2才差で望んでたけど、旦那は経済的に子どもは1人で限界、と…。
お互い共働き正社員だから2人くらいならなんとかなりそうな気がするんだけどなぁ…

でも確かに…子どもを迎える直前に子犬を迎えていて、まさかお腹にこんなに早いタイミングで赤ちゃんが来てくれるとは思ってなかったので我が家は赤ちゃんが2人いるようなもの…
私も夫が仕事で不在の時に子どもと子犬両方の相手するのにメンタルも崩壊しかけて実家の両親の助けを求める始末で。。。

とてもじゃないけどこの環境で2才差の兄弟なんて考えられなくて、少なくとも子どもが犬の世話を1人でもできる、お手伝いできる年までは2人目は考えられないなぁと考えが変わりました😂
ちなみに夫は相変わらず1人で十分。その分やりたいことを存分にやらせよう〜の考えは変わらないそうなので、どう決着はつくのか。。。

コメント

ままり🌿

赤ちゃんふわふわほわほわでほんと癒しですよね☺️💓
寝不足なるし、ミルク吐かれるし大変だけど癒し度はすごいと思います🤣✨

私も自分自身は2学年差の姉妹ですが、不妊不育治療が長く、結婚してからすぐ通院してたけど1人目を無事に出産まで行けたのは結婚後5年経ってました😣
なのでもしかしたら娘は一人っ子かもしれない…妹か弟作ってあげたいなと思って、でも歳の差ありすぎるのも…とか悩んで長女が1歳なったらまた通院開始して。
なかなか出来ずたまたまその歳のGWが10連休で排卵がそこに被ってしまい、今回は諦めて遊びまくろーとストレス溜めずに過ごしてたらまさかの自然妊娠で次女を授かり😳
うちは2人で十分かな、奇跡だもんと思ってました
去年、子どもたちから赤ちゃんうちに来てほしいな〜と言われるようになり、どうかねーなんてはぐらかしてましたが、まさかの…ほんとにまた来てくれました😳✨
早くに男の子とわかり。
あんなに赤ちゃんだった長女は、一人っ子になるかなと思っていた長女は、春には妹と弟、2人のお姉ちゃんになります🥹

旦那は単身赴任で、実家にもなかなか頼れないし、旦那は基本土日だけ帰ってくる為完全ワンオペで今も切迫で何とか生活しておりますが…
妊娠前も余裕なくて毎日怒鳴ることも多かったですが。。
それでも宝物が増えるのが、また赤ちゃんを抱っこできるのがとても楽しみです☺️

多分、お子さんが成長していく間に夫婦の中でも色々考えが変わっていく気がします☺️
今すぐに答え出なくても1歳なるまでとかに自然と…

長々とすみません🙏
気持ちわかるなー、懐かしいなと思いコメントしちゃいました😅

• 👀

👀

とんでもないです!
    ついつい見入ってしまいました☺️
    ワンオペで大変なのに素敵で充実した日々を過ごされているんですね✨
    私も子供が産まれて可愛すぎて、、、自分がそんな感情を持てるとは思わなかったので驚いてます。これからもいろいろまた考えもかわっていきますよね!

ぷりんさんも可愛らしい3人目の赤ちゃん、無事にご出産されることを祈ります☺️

• 1月3日