※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器にお米が少しだけ残った状態で(スイッチは切ってあります)、4日…

炊飯器にお米が少しだけ残った状態で(スイッチは切ってあります)、4日程洗わず放置してしまいました😨
普段の食器洗いのように、洗剤で洗えば衛生的は特に問題ないでしょうか?💦
年末、外食や麺類だったりが多くお米を炊くことがなく、すっかり忘れてしまってました😱

コメント

おっぴ

わたしだったら普段と同じ洗い方します
気になるようだったら、一度水だけ入れて炊飯ボタン押したら煮沸消毒みたいになるんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じほんのちょこっとお米が残ってるってくらいでしたので、普通に食器洗剤で洗えば大丈夫そうですかね😅
    なんか洗浄モードみたいのもあった気がします!匂いとか変な感じがしたらやってみようかなと思います😃

• 1月2日
はじめてのママリ

その残っていたお米はカビていましたか?
カビていたわけではないなら、冬なので普通の洗剤で洗えば大丈夫かなと思います!除菌もついていますしね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残ってたのはほんの少しのお米で、見た目はカビたりせず普通のお米って感じでした😅
    食器洗剤でお釜と内蓋?をよーく洗ってみようと思います😄💦

• 1月2日

独身時代、お米残ったまま1週間海外旅行へ行き、炊飯器の中に青カビ生やしたことあります😂

でも、普通に洗って使いましたが、お腹壊したりとかはありませんでしたよ😄