※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、吐いてしまう悩みがあります。体重増加が心配で受診することに不安を感じています。赤ちゃんにイライラし、可愛いと感じられない状況です。

もう頭がおかしくなりそうです…😢

退院してから私が風邪をこじらせ体調が悪かったので完ミにしましたが飲む量が少なく、なおかつ一日に2〜3回まあまあな量を吐きます

二週間検診で体重の増えが悪かったのでもっとミルクを飲ませるよう言われました

80作っても頑張って70〜60、必ず残します
途中ゲップをさせて、目を覚まさせてあげるように言われましたが、足の裏つねったりこしょこしょしたり、何とか起こしても残りを飲んでくれません😢
50〜40しか飲まない時もあって、さすがに少な過ぎるので、3時間あけず2時間くらいで起こして飲ませてと言われましたが、2時間であげてもまた残すし…

さっきも時間かけて飲まして起こしてそれでも60
何とか飲んでほしくてイライラしてきて無理に哺乳瓶を咥えさせてたら吐きました…
頑張って飲ませたのに、残したうえに吐いて、悲しくて涙が出ました。

体重をみるから4日に受診くるよういわれてますが
行くのが怖いです。

まだ新生児なのに、赤ちゃんに対してイライラがすごくて
退院してからずっと可愛いなんて思えずにいます

コメント

海鮮丼

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です

読む限りですと、赤ちゃん、少なめでも飲めてるからそんなに思い詰めないでください

第一子じゃないようですから、私がアドバイスするのも烏滸がましいですが

小さめでも体重の増えが悪くても、簡単には死なないですよ!
定期的に受診されているようですし、

今はお母さんの心の方が大事です!

50飲んだらラッキーくらいの気持ちでいいと思います!

飲まなすぎて死にそうなら点滴でもしてもらえばいいし

新生児は生きてればオッケーと思いましょうよ!

せっかくのお年始、美味しいものでも食べて、
何かリフレッシュできますように。

• きなこ

きなこ

お返事大変遅くなりました🙇‍♀️💦

上の子達は吐き戻しがそんなになく、よく飲んでくれてたのでどうしたものかと思い詰めてました😞
    体重が小さめで生まれたので飲める量も少なく、そのうえ吐かれるとせっかく飲んだのに…と赤ちゃんにイライラしてました💦
    体重をふやさないと、と私が何故が焦ってしまい…💦

この投稿の次の日くらいから飲める量が少しずつ増えて、吐き戻しも減ってます😮‍💨
    昨日、体重測定に受診しましたが体重は順調に増えてたのでこのままで問題ないと言ってもらえました😊

優しいお言葉ありがとうございます🙏あまり思い詰めず育児していきます!

• 1月5日