※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の震えは寒さからくる可能性があります。授乳の間隔は3時間か4時間どちらが良いかは個人差があります。震えや反応は普通の範囲内かもしれません。

新生児の震えは寒いからでしょうか?また3.4時間以上寝ていたら起こして授乳と言われていますが実際の所3時間の方がいいのか4時間がいいのかどちらでしょうか?

生後1週間過ぎで、短肌着と長肌着とおくるみの状態で、リビング22℃50%から、寝室20℃50%に移動してきて、短肌着、長肌着、スワドルアップオリジナルオールシーズン用Sに着替えて寝かせようとしたら時々震えています。

スワドル着せる前にチェックした際、足は常温より少し冷たい様な、サラッとしていて、お腹も背中汗なく暖かい状態でした。

定期的にアッ、と言ったり、ハアハア言いながらウゴウゴしたり、苦しそうに見える時もありますが、普通の事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況を見てないので何とも言えませんけど、震えていたことはないです。おしっこしてる時くらいですかね、、