※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんか、ん?って思うことが。笑夫が自分の身内(妹や実母)に「奥さん」っ…

なんか、ん?って思うことが。笑


夫が自分の身内(妹や実母)に「奥さん」って言うのはなんかなーって🤔
わたしが母などに夫のことを「夫」と言ってるようなもんだけど、、
「あんたが俺のこと自分の実家で呼び捨てするのも違う気がするけどな」って言われたけど、
あんただってわたしの実家で呼び捨てしてんじゃん笑
それとこれとは違うんか🤷🏻‍♀️?笑
普通「○○さん」じゃないん?って言われたけど今どき、
義実家で夫のこと、さん付けで呼んでるとこあるの?笑

普段家では「○○くん」「自分」呼びですが、義実家に行かれたときどう呼んでますか😅?

コメント

deleted user

相手の家族親戚では「さん」です。
私の家族親戚では普段の呼び名です。

大切な大切な息子さんなので、敬意払ってる方が無難です😅

めい

バリバリの呼び捨てですし、私の実家に行った時は旦那は私のことを「わたし」と呼びます(笑)

  • ままり

    ままり

    よかった、、呼び捨て一緒な方がいた🥺笑
    なぜご主人は「わたし」と呼ぶんでしょうね🤣

    • 1月2日
  • めい

    めい

    ずっと「○ーちゃん」だったのですが流石にもう30歳だからちゃん付けはな〜と自分の中で思ったらしいです(笑)だからと言って今更呼び捨ても恥ずかしみたいで🤣

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    だから「わたし」なんですね🤣笑
    わたしも30歳になって、夫は2つ上なんですが、夫は親の前で「○○くん(名前の頭文字+くん付け)」は嫌みたいで。
    ○○○くん(名前フル+くん)って今更すぎるし、かと言って、さん付けなんておかしすぎて😅

    • 1月2日
はじめてのママリ

実家でも義実家でも娘がいる時はパパって呼んでます😂

  • ままり

    ままり

    子どもがいたら我が家も「パパ」「ママ」呼びなんです😊
    実父母、義父母、身内の前ではなんて呼んでますか?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義父母、親戚なら○○くん、
    実父母の前だと、あんまり名前で呼んだことないですね🤔ねーねーとか、夫にあだ名があって、私の両親も知っているのであだ名で呼んだりしてます😂

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    やはりそんな感じですよね😊
    意見聞けてよかったです!
    ありがとうございます🫶🏻

    • 1月2日
ままり

私達夫婦はお互いの両親の前でも
名前の呼び捨てです😂
特に気にもしてなかったです😂💦

  • ままり

    ままり

    呼び捨て仲間がいてよかったです🥺
    「○○さん」なんて古臭くてどうも言えなくて😅笑

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    わかります😂言い慣れてないから
    余計ですよね😂でもお互いの両親は
    そんな事気にしない~って感じなので
    気にしてないです🤭
    家では旦那は「お前」私は「あんた」と
    言う時がありますが、それはさすがに
    私も旦那も両親の前では控えてます😂

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    実父母も気してないですね、
    なんなら父は夫のこと「○っ○(名字が🐝がつくので)」と呼んでます😂
    義父母はどうなんでしょう、、でも義妹の配偶者にはあだ名で呼んでるし、義妹もあだ名で相手側のご両親にも親にもそう呼んでるので、わたしが呼び捨てなのは気にしてはないとは思います😅笑

    • 1月2日
deleted user

呼び捨てかあだ名です😂
もはや義両親もそのあだ名で呼んでます😂

  • ままり

    ままり

    仲間がいてよかったです🥺
    コメントありがとうございました!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

学生時代からお互いの親知ってるのでずっと呼び捨てのままです😂

  • ままり

    ままり

    付き合いが長いとそうなっちゃいますよね😙
    コメントありがとうございました!

    • 1月2日
ミッフィ

最初は名前4文字のうちの最初の2文字プラスくん付けでしたが今は最初の2文字だけです😂職場の人に奥さんとか嫁さんとかはわかりますが身内に言うのはなんか違和感ありますね🤔

  • ままり

    ままり

    そうなんです、身内以外なら違和感ないんですが、身内に奥さんって言うのは違うくないか?って思っちゃいました😅
    今まで口頭でもあったんですが、義妹から夫宛に送られてきたライン見て、おかしいなーと思って😂

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

下の名前にさん付けです。

それが普通だと思ってました!

あしゅりー

私の親の前ではお互い名前呼び捨てです。

夫の親の前では、夫は私をいつも通り呼び捨てですが、私は◯◯さんって言ってます。