※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(21)
妊娠・出産

妊娠中、上の子にイライラしてしまい、怒鳴ったりワガママに対応できず、母親失格感じています。兄弟の経験を知りたいです。

妊娠中期あたりから上の子に毎日イライラしてしまい、コントロールができず何にたいしてと怒鳴ってしまったり、ワガママを言われるとうるさいと言ってしまったりしてしまいます。
寝顔をみると毎日なんでこんな怒ってしまうのか涙が出てしまいます
母親失格ですよね。
ご兄弟がいる方々は妊娠中どうしていたのか教えていただきたいです

コメント

ママの年齢があがってなくて21なら同い年です🙄
上の子は3歳4ヶ月ぐらいです。
2人目妊娠中の時めっちゃイライラして怒鳴ってました笑
寝顔みても反省とかせず
普段もほったらかしにしてます😩😩

ハジメテノママリ

めっちゃわかりますよ😭
全部きっとホルモンのせい!!!
妊婦メンタルやばいですよね…
愛せる時に目一杯愛してあげましょう!

ゆ

全く同じこと考えてました。分かります。怒鳴ってばっかりで逆に子供が機嫌とりしてくる始末です😭しんどいですよね。

ままり

私も優しくできないことが多かったです😞
ただ、私の言葉を真似する時期でもあったので私が怒鳴ることでお友達に対して同じように怒鳴る子になったらどうしよう、というところを考え怒鳴る前に自分のイライラをコントロールできるよう努めました😓