※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナで喉の痛みが酷かった方お話伺えますか?🥲コロナに感染する多分、1…

コロナで喉の痛みが酷かった方お話伺えますか?🥲

コロナに感染する多分、1週間前頃から喉だけ痛みがあって
コロナが判明して本日で療養期間も終わります。
身体の痛みや熱などは終わりまた喉だけ痛い状態に戻った感じなのですが、喉のみ貰った薬を飲んでもあまり効いているのかわかりません🥲(妊婦と言うこともあり、カロナールや漢方だからかな?)
それにしても、喉の痛みだけ治らな過ぎてもう2週間くらい経っていると思うので何か違う病気だったら?!と思い始めてしまいました。

妊娠中は検査とかもしにくいし不安です💧
コロナで喉の痛み、長かった方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

喉ってこんなに痛くなるんだ、、っていう未経験の領域でしたw

周りのオミクロン経験した人は皆んなそう言っています。
でも喉の痛みだけ後を引いて残った話は聞きません。
炎症が酷いのかな。
私も妊娠中に感染しまして、カロナールも葛根湯も妊娠中に使いたくなくて何も使わずに居ましたが普通に治りました。

妊婦は消炎剤使えないと思いますが、あまり痛いようなら受診されてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    オミクロンは喉に来やすいのですね💧
    私他の症状はもう良いのに、喉だけ治らなくて、、
    前に胃カメラをした時には麻酔をして行いましたが妊婦だと出来ませんよね😮‍💨でも受診した方がいいかもですよねなにか見つかるかも知れないし、、ありがとうございます。

• 1月2日
マメ太郎

喉の痛みと、咳が残りました😱
喉の痛みは良くなったと思ったら次の日また痛かったりして何やねん…て思ってました😭
喉の痛みが無くなって咳が少しマシになってきて3週間くらいで治りました😭
旦那は最近までまだ痛いっていってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️3週間ですか😫もう少し様子を見ても良いのかなぁ、私は咳ももうほぼ出ていないのに唾を飲み込む時喉が痛くて💧

• 1月2日
花☆

緑茶を飲んだら良くなったのと、喉飴を舐め続けたら、痛み、少しずつ減りました!龍角散喉飴が良いです