※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

やっと!ついに!良い嫁キャンペーンをやめましたー😭✨私が気遣ってしまう…

やっと!ついに!
良い嫁キャンペーンをやめましたー😭✨

私が気遣ってしまう+完璧主義なので、義母が泊まりに来る時は乳児がいようが何品も料理作って、朝ごはんもしっかり用意して、掃除も完璧にしていました。

義母宅に泊まる時も、ゆっくり寝てていいよーと言われても、7時には起きてました。

子どもが3人になり、義母との付き合いも長くなり、先日泊まりに来てもらった時は夕食を外食にして、朝食はコンビニの菓子パン数種類出して、「好きなのどうぞ〜」スタイルにしました😳

そして年末年始で義母宅に2泊して、真ん中の子が7時に起きたので私と2人でリビングに降り、そのあと起きてきた義母に「子ども見てるから、寝ておいでー」と言われて10時まで二度寝しました😂

いい嫁キャンペーンやめて、ほんっと精神的にストレス減りました!
ここでも何度か相談させていただいていたので、あの時相談乗ってくれた方々に感謝です😊

コメント

ママリ

素敵です👏
義母さんも優しい方なようですし、これからどんどん素を出して行って良い関係を築けるといいですね😊

• ママリ

ママリ

実家がきっちりしてるかんじで義実家がラフなかんじなんですが、最初は義実家にいろいろ違和感おぼえてました。
    が、最近は義実家の方がいろいろ楽だなと思うことが増えて、もう旦那側に染まったのかもしれません😂

• 1月2日
ママリ✨

お互いお泊まりし合ってる時点で、とてもいい嫁です!!!

• ママリ

ママリ

夏はほぼ毎月泊まりに来るので、前は負担でしかなかったです🥲
    そう言ってもらえて、ありがとうございました✨

• 1月2日