※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

上の子の方が可愛く感じる理由やイライラの原因、対処法について相談しています。

こう思うのは私だけかもしれませんが…
なぜか、下の子より上の子の方が可愛く思えてしまいます💦
性格的に上の子はおっとりしていて、下の子はすごくわがままでお兄ちゃんにちょっかい出して、平気で髪の毛を引っ張ったり、かっちゃいて傷を作ったりしてしまいます…
おそらく、下の子を妊娠中に当時一緒にいた旦那に対して常にイライラしていたので、そのイライラが伝わってしまい、このような性格になってしまったと思うのですが、眠くてグズる時も大人が何をやっても泣き止まないので、こっちもイライラしてしまいます😢
この間、父親にもイライラするなと怒られて、悪いのはわかっているのですが、ついイライラしてうるさい!と大声を出してしまいます…
こんな自分に嫌気が差してます😞
最近再婚して3人目を妊娠しているせいもあると母親は言いますが、イライラを止めることはできないのでしょうか?
子供の性格を直すのはほぼ不可能だと思うので、私の性格を直したいのですが、妊娠中でイライラを鎮める薬も飲むことができないので、どうしたらいいかわかりません…

みなさんは子育てでイライラすることはありますでしょうか?
また、イライラした時はいつもどうしてますか?
いろいろアドバイス頂けると嬉しいです🥲
よろしくお願いします🙇

コメント

mama

毎日怒ってイライラです。。
年末年始ずっと子供達と居るので、もう寝るまでずっと怒ってます🤣
もう家出したい!と何回も叫びましたー🤣
私もイライラおさめたいです😱
誰か教えて欲しいですね😂

• はる

はる

やっぱりイライラしちゃいますよね😂
    私も圧倒的に怒ってることの方が多いです笑
    本当うるさいと家から出したくなりますよね🥹
    めっちゃわかります😭!
    本当、いい方法があれば教えてほしいですよね🥲

• 1月2日
ままさま

常にイライラしてます〜!💦💦
下の子月齢近いですね!

イヤイヤ期もあると思います😞
ちょうど次男が酷くて気に入らないと癇癪を起こして、身の回りのものを投げる、つばを吐く、かっちゃく…とデビル化します😥
2歳半過ぎるともう少しマシになるはず…と言い聞かせてますが、日々イライラし過ぎでハゲそうです💦💦

• はる

はる

やっぱりイライラしちゃいますよね😂

イヤイヤ期かもですね😱
    うちも同じ感じです😭
    癇癪がヤバすぎて、こっちも頭おかしくなりそうです笑
    お互い大変な時期ですが、頑張りましょうね🥹✨

• 1月15日