※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のお小遣いの事で相談です。夫は自分の物はあまり買ったりしないです…

夫のお小遣いの事で相談です。
夫は自分の物はあまり買ったりしないですが、月に一回程スロットを打ちに行きます。
子どもができて最近は使っても一回5000円程でした。
私が今お金を管理しているのですが、ボーナスをもらったので3万円をスロットで使いたいと言いました。
私はスロットで3万円使うなんてありえない!と思ってしまい口論になってしまいました。
普段はタバコ代とお昼ごはん代で毎週月曜日に1万円わたすような感じです。
私が物を買う時などは文句も言わないような人なのでやっぱり3万円で怒るのはおかしかったかな?と思っています。
皆さんからは客観的にみてどう思いますか?
収入は旦那さんが働いてきてくれているお金でやりくりしていて子どもと3人家族です。
ご意見よろしくお願いします!

コメント

りな

5000円で打ってたのがだんだん我慢できなくなり、の3万円だと思います。

3万円が少ないか多いかと言うよりは、これをOKにしたら今度は5万円、さらに10万円と増えるきっかけになると思います💦

ママリ

全部を含めたお小遣い制にしたらどうですか?
稼ぎ良くなければ、3万は高いです

久しぶりの赤ちゃん可愛い

ギャンブルしない人からしたら3万は有り得ないと思いますが
する人からしたら普通なのです💦
勝てば増えますし…

はじめてのママリ🔰

ボーナスの今回だけなんですよね?
それならまぁ、ボーナスだし好きに遣えば?って思いました🤔
勿体ないですけどね。
その3万あったら何が出来るんだ!って思うけど。
でもボーナスくらい好きに遣えないとモチベーション上がらないだろうし、それ以上の請求無しなろ好きにさせても良いのかなって思いました。

まーママ

うちの旦那もギャンブルします。
お小遣いは毎月3万ボーナスは5万あげてます。ちょっと減らしたいなとも思いますが、頑張って働いているので、モチベーションあげるためにと思ってます‼️渡したお金は、ギャンブルで使おうが何しようが自由にさせてあげてます。負ければ無くなるし私には関係ないけど、勝てばたかります!笑お小遣いくれたりします。
買っても負けても夕飯は旦那のおごりで、1日自由をあげたんだから、楽させてよね?って感じで夕飯は作りません🎵
コロナ禍になってからずっと行かずに我慢してたのがきっかけで、毎月お小遣いを1万ずつ自分で貯金してますよ!

ぽぽ

3万は高いなと思います。
タバコとお昼代で週1でお金上げてるなら尚更…
私はギャンブルに1円も使って欲しくないという考えです。