※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お年玉やお盆玉もらったら何歳頃から子供に全部渡しますか?そもそも全部渡す?半額くらい渡す?みなさんどうですか??

お年玉やお盆玉もらったら何歳頃から子供に全部渡しますか?
そもそも全部渡す?半額くらい渡す?みなさんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃は買いたいもの決めてその分の金額だけもらってました!!
夫もそうだったらしいので子供達にもそうする予定ですがまだ欲しいものがあまりわからないというか…聞くたびに欲しい!というものが変わるので小学生か年長さんくらいかなーと思ってます!

なり

とりあえず全部渡すけど、その後預かって子供の口座に貯金してます!

妃★

子供と一緒にATMに行って、ATMで子供の通帳に、全額入れます。
今小3ですが、まだまだこのような感じで自分で貯金するようにします。

私自身、中3の頃にPCが欲しくて親に相談して、初めて自分のお年玉通帳からお金を下ろして買いました。

はじめてのママリ🔰

今小1ですが、小学生になりお金に興味を持つようになって「もらったの僕が使っていいの?」と言い出したので今年から少しだけ渡そうと思っています😊
残りは子ども用の口座に貯金します😃

末っ子は保育園児、上の子は高校生です。乳幼児の頃は子ども名義の通帳に全額預け、小中学生になったら欲しいものが決まっていればそれ以外の金額を預かっておき必需品(親に買ってもらえる)以外のものが欲しい時にお年玉から使っていました。いまいくらあるかは都度共有してました。
高校生からはそれまでの通帳含め全額渡してますがその中から自分でジュニアNISAやってます。