※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんご
妊活

妊活中のホットヨガについて質問です。高温期にホットヨガは避けるべきですか?生理後の低温期に行っても大丈夫でしょうか?

妊活中のホットヨガについて質問です。
現在ホットヨガに通っています。
高温期にホットヨガをするのは良くないと言われているのは何故なのでしょうか?
もしそれが本当であった場合は生理後の低温期、わずか一週間程度だけがホットヨガに行く期間と捉えてよろしいのでしょうか?

コメント

あり

私も妊活中にホットヨガに通っていました。
高温期にするのは良くない…と言われる所以は、もしかしたら妊娠している可能性があるかもしれないからではないでしょうか?
妊娠すると高温期が続く状態になるので。
私は気にせずホットヨガに行ってましたよ^^
いろいろ気にしすぎてストレスになる方が良くないと思ったので♪
妊娠発覚(4w頃)してから辞めました。

• どんご

どんご

ありさん、ご回答ありがとうございます。
    妊娠の可能性を危惧してということなんですね。確かに色々考えすぎちゃうのってストレスですもんね。
    行きたい時に行こうと思います。
    ありがとうございました☺︎

• 1月4日

排卵後の卵子を温めすぎると、煮卵になるとかいう人がいるからです。
でも嘘ですよ。ネットって嘘でもほんとっぽく書いてて怖いですよね😨
温めるとダメっていうのは、高熱を出すとダメっていう意味で、人間は恒温動物ですから、外からいくら温めても体内が高温になることはありません。40度のお風呂に入ったからって体も40度にはならないですよね。
それを言ったらホットヨガのインストラクターは妊娠しませんか?
私は冷えの方が良くないと思ったので高温期も構わず岩盤浴に行ってました。
でも妊娠しましたから完璧にうそです〜(笑)

• どんご

どんご

ひめさん、ご回答ありがとうございます。
    煮卵!!それは衝撃的ですね!
    ネットは怖いです。自信がないからこそ不安になってしまいます。
    高温期気にせず通いたいと思います。

• 1月4日
もっち

私もホットヨガ通っていました(^^)
ネットで書いていることが気になり病院で先生に聞いたのですが、排卵にも高温期にも何の関係もないですが、妊娠したら辞めましょうねと言われました!
そしてインストラクターさんには1ヶ月で5人の生徒さんが妊娠した時もありましたよと聞きました☺︎

• どんご

どんご

もっちさん、ご回答ありがとうございます。
    病院の先生がおっしゃるなら心強いです!1ヶ月で5人なんてすごいですね!
    勇気がわいてきます☺︎

• 1月4日
じゅんじゅん

私はヨガではなく、温泉で炭酸泉に入ったり岩盤浴、ロウリュ(サウナみたいなの)などで生理時以外、体を温めるようにしてました!
高温期は温めない方がいいと私も聞いたことがあるので、通ってる不妊治療の先生に聞いてみましたが、大丈夫と言われましたよ。
直接卵を温めては良くないけど、運動したり、サウナや温泉で汗かいたりするくらいなら直接温まるようなことはない。と言ってました!何をしたら直接卵が温まるかなぞですが、ほとんどの生活ではそんなことはないと思います!
ヨガなどはリラックスし、代謝や血流もよくなるし、いいと思います!

私は炭酸泉、ロウリュに通いはじめてすぐに妊娠しましたよ!

• どんご

どんご

じゅんじゅんさん、ご回答ありがとうございます。直接卵を温めなければいいですね。わかりました!
    そして、ロウリュ、初めて聞きました。
    温め、血流改善目指してヨガに通いたいと思います。ありがとうございました☺︎

• 1月4日