※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
子育て・グッズ

保育園の四角形のコップは飲みやすく、100均のコップより良いと感じたが、家ではまだストローと使っている。

コレあんまりコップ飲みの練習に適さない気もするんですけど、コレ使ってうまくいきましたか?
2個あるんですが、イマイチで、
最近通い始めた保育園に「普通のコップ持たせてください、これくらいの年齢なら周りが飲めるから出来るはずです」と100均のコップ持たせたらゆっくり飲んだそうです。
家ではまだストローと100均のコップ半々ですが、コレあんまりオススメ出来ない気もします。
大人の私でも飲みにくかったです。

保育園のコップは飲み口が四角形で角があり、そこに傾けて飲むようにしたら垂れ流すように口に入って行きました。本来なら吸う力が必要なのですが。 

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のは普通のコップと飲み方が違うので、あまり練習にはならないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のプラの丸いコップで練習しました。

• 1月1日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ですよねー。
    これはたまたまチラシを撮りましたが…うざくて棚の奥にしまいました笑

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちはこれでコップ飲み上手くなりました😊個人差だと思います!こぼれないし重宝したので

• ☆みらい★

☆みらい★

こぼれないのは良いんですが、出てこなくてイライラ…。
    大人がやってみてけっこう吸わなきゃ出ないからゴム外してそのままコップとして挑戦させたりしました

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

保育士です。これでもコップの飲み方の練習は出来るかと思います🤔ただ、勢いよく傾けたらこぼれるなどがわからないので保育園ではおススメはしてないですね💦

でも私は家ではこぼされるのストレスなのでこれ使ってました😂

• ☆みらい★

☆みらい★

ですよね。

こぼされたり散らかるのは慣れてるので結局普通のコップにしました

• 1月1日

ちゃんと閉まってない、パッキンがねじれてるとかはないですか🤔?

上の子は使ったことなかったんですが、
下の子がテーブルつかまれるようになった時に、2人分買いました。

練習にはならないけど、お茶置きっぱなしにしてるので、倒しても大丈夫なようにです。
牛乳やジュース飲む時には普通のコップ使ってて、普通のコップでもできてました。

• ☆みらい★

☆みらい★

キツく絞めてます。吸えば出ます。溢れることもないです。

傾けてもこぼれない代わりに吸わせたら出てこないと怒り泣き(吸う力がない)、ためしに私が吸ったらあーこれは時間かかるなーと思ったのが第一印象でした

• 1月1日
あーちゃん

ストローが良くないと聞いたので離乳食はじまる時からこれを使ってました。
1歳過ぎにはコップ飲みできるようになったので、ごはんの時はコップ、ごはん以外でこぼして欲しくない場面ではこちらを使ってます。
すんなりコップ飲み出来たのでストローよりかはコップ飲みの練習になったのかなーと思います。

• ☆みらい★

☆みらい★

ストロー良くないんですか?
    知らなかったです。
    今もストローマグです。

• 1月1日
まま

全然うまくいきませんでした。。買うだけむだだったきがします。

• ☆みらい★

☆みらい★

本当本当😪こればかりは買ってみないとわからないですが。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私はいらなかったし適さないなって思ってます。
うちの子はコップのみも普通のコップでできてたし特に必要は無かったけど、やはり吸う力が必要なのでこれ使ってる時だけ飲む量減りました。
こぼされないのはいいけど出にくて飲む量減るんじゃん意味あるのかな?って思いました。

• ☆みらい★

☆みらい★

ごもっともです。
    保育園とかフードコートとか外食先もこういうの使ってないですもんね。
    最初からコップにすれば100円なら5個くらい常備してた…。(今は色々なキャラクターのもの3個あります)

(流し混むのはよくないけど)ご飯食べながら水分補給するのにはイライラするの分かる気もします。
    夏場にも適さない。

• 1月1日
はるまき

私は好きで子供達に使わせていますよ😊
やっぱりどんなものでも好みは出てきますよね。

• ☆みらい★

☆みらい★

かわいいから理想だったんですけどね。子供それぞれですね

• 1月1日