※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

北海道札幌市にお住まいの方、100日の記念撮影はどこのスタジオでされま…

北海道札幌市にお住まいの方、100日の記念撮影はどこのスタジオでされましたかー❔✨
今月予約できたら行こうと思ってます。
アリス、ジャムあたりを候補に考えてますが、実際に行かれた方の感想お聞きしたいです😊また、これ以外のスタジオで撮影された方のお話も聞けると嬉しいです💃

コメント

けんた

私はスタジオアンにしました。
アリスと迷ってどちらも見学(衣装の在庫見せてもらったりアルバム見せてもらったり)行きました。

アリスはお宮参りの祝い着レンタルが撮影日前後何日って決まっていて、アンは内金払えばレンタルはいつに設定してもオッケーだったのでアンに決めました。

お宮参りとお食い初めを同日にして、両家祖父母も呼んでいたので、同じ日に写真撮影もするとなるとスケジュール的に厳しいのと、何より子供が疲れてかわいそうだし良い写真も撮れないと思ったので。

写真はとても満足いくものになりましたよ。
アンはスタッフが女性しか居なかったので、子供も安心でき笑顔もたくさんでした🎵

写真スタジオ毎にアルバムの感じや衣装の取り揃えにも違いあるので、余裕あれば見学行って決めたら良いと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご回答ありがとうございます😊✨
    スタジオアンは候補に無かったのですが、衣装をいつでもレンタル出来るところは魅力ですね🙆
    撮影は夫と3人で今月の予定ですが、後日に遠方の義両親が来るのでその時に一緒にお食い初めとお宮参りに行こうか?とも検討していたので✋
    スタジオも探してみたら徒歩圏内にあり😊
    近所にあるので、近々見学に行ってお話聞いてきます👋😃
    情報ありがとうございます❗

• 1月4日
ゆこも

私は100日の時に新琴似のジャムで取りました!!
ジャムは店舗ごとにセットが違うので今度は円山で撮ろうと思ってます♪
ほかのところはどうかわかりませんが、ジャムは衣装が2着のみ(基本)。セット内での私的撮影はNG。家族一緒にとるのはお金かかりませんでした。
他に知りたいことがあれば教えてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます😊✨
    ジャムの衣装やセットが可愛いくて候補でした💃
    今度は円山でリピートされる予定ということで、満足される内容なんでしょうね😍✨
    衣装の2着はお祝い着+好みの物という感じでしょうか❔✨

• 1月4日
  • ゆこも

ゆこも

遅くなってすみません(^ω^;);););)
    衣装は何を選んでもOKでしたよ!!着物×2とか着物×おむつ姿でもいいみたいです♪
    ちなみに100日の時に円山のセットがきになってたのですが新琴似しか予約できなかったので仕方なく新琴似に予約して今回は円山にしました!
    ほかの方が言ってるとおり、人によって撮り方のセンスが違い、100日の時に撮ってくれた人のセンスは私とは合いませんでした(笑)円山に期待です!!!!!!(笑)

• 1月5日
もやし

産婦人科でスタジオマリオの撮影料、アルバム代、4つ切りの写真アルバムサイズ1枚分のタダ券を貰ったのでマリオにしましたが、追加で写真7枚入る見開きのアルバムと7枚分のデータの入ったのだけで3万弱でした(´△`)
100日の子のサイズの衣装が4着くらいしかなかったし、(ドレスじゃなくて着ぐるみみたいな赤ちゃんらしいのを着せたかった、、、笑)撮ってくれるのもカメラマンじゃなくてスタッフの女性だったのにはビックリでした(´△`)
お客さんが誰もいなくてゆっくり撮れたのは良かったです(^^;)笑

事前に衣装とか見せて貰ったほうがいいかもしれないですね(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます😊✨
    スタジオマリオ、名前は聞いたことあります💃
    私も、タダ券貰ったらとりあえず行ってしまうかもしれません😅
    衣装が少ないのは残念でしたね💦できればたくさんの中から選びたいですよね😅
    事前に見学なり行ってから決めたいと思います❗✨

• 1月4日
はすかっぷ

西野のスタジオアリスでとりましたー!
広いし衣装もたくさんあるし、何着きても、何枚とってもいいのでとても良かったです!

100日とお宮参り一緒にやりましたが着物も貸してくれるし、泣いても疲れたら少し寝かせてていいですよ〜と言ってくれたり至れり尽くせりでした!

キャンペーンで割引券当たったのでアルバムやキーホルダー、写真たてなど約5万越えが1万弱で収まったのも良かったです(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご回答ありがとうございます😊✨
    アリスは人気ですよね‼桑園イオンのアリスはマタニティフォトで一度利用したのですが、とても良かったです✨
    スタジオが狭く他のお客様から丸見え状態になっていたのが気になったので、アリスで次撮るなら他の店舗と思ってました❗
    一度問い合わせてみます😊

• 1月5日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしは、ぱれっとで撮影しました*
衣装は裸ん坊(オムツ)も入れて、
全部で5着だったので
衣装選びに悩みました\(^o^)/(笑)
お値段は奮発しちゃいましたけど
なかなか良かったかなと思います😉💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸ん坊かわいいでしょうね😍💓
    うちも絶対撮りたいです❗
    料金はプランによるでしょうが、お高めなんですかね…⤵
    まずは店舗の場所などもネットで調べてみます✨

• 1月5日
ちりママ

スタジオアフロで撮りました。
衣装もオシャレでとっても可愛くて大満足でした。
ベビードレス、着物、裸、お洋服で撮りました。

1歳の誕生日にジャム円山店で撮ったんですが、私はアフロの方が写真の腕がいいなと正直思いました。

ジャムはセットは可愛いのですが、写真は正直あまり上手じゃなく、もっとこうしてほしかったーっていう感じでしたー。

ちなみに、どちらともインスタフォローしてるのですが、断然アフロの写真の方が素敵ですーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオアフロ気になってました✨赤ちゃんにアフロ可愛いですよね❗
    大人もちょっとかぶりたかったりして…😍
    写真の腕も重要ですよね😩
    場所だけが…手稲でちょっと遠いなーと躊躇してます❗
    インスタも見てみます。ありがとうございます✨

• 1月5日
く~ま

今更ながらの書き込みですが我が家もアフロさんで撮影しました。
100日と1歳の撮影をアフロさんですると前田公園でのロケーション撮影をしてもらえますよ~♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🎵
    アフロさん人気ですよね✨ロケーション撮影の特典があるんですね❕実は最近すでに撮影行ってきたのですが、次はアフロで❕と思っています😍
    素敵な情報ありがとうございました❗✨

• 1月12日