※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
子育て・グッズ

1歳の息子が名前を呼んでも振り向かない時があります。イタズラや遊びに夢中の時だけですか?

先月1歳になった息子がいます。

言葉はまだ「まんま」くらいしか発しないですが、私たちが言うことを理解しているなぁ、と思うことも増えてきました。

しかし、名前を呼んでも断固として振り向かない時があります💦何度呼んでも旦那と2人で呼んでもトントンと肩を叩いても…
イタズラをしてたりテレビやオモチャに夢中になってる時だけなのですが、こんなもんなんでしょうか(>_<)

コメント

くーこ

頑なに振り向かないときはありますよ(´-`)私たち夫婦は何にも気にしてなかったです笑

• ゆこぴ

ゆこぴ

返信ありがとうございます😊
    やっぱりありますか!
    最近毎日のようにそんな感じなので笑
    最初はほっといたのですが、粘った方が良いのか考えてしまいました💦

• 1月4日
うみ🌼

うちの娘も先日1歳になりました。
集中してるときは聞こえないと思います。
おもちゃなど集中してるときは終わるまでそのままにしておくのがよいと聞いたことがあります。
邪魔すると集中力減るようです。
気にせずおもちゃに飽きたら声かけてあげたらよいと思います(*^^*)

• ゆこぴ

ゆこぴ

返信ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ集中してるってことなんですね❗️本人はイタズラだってお仕事のようなものですもんね(o^^o)
    危なくない限りは見守りたいと思います♪

• 1月4日
  • うみ🌼

うみ🌼

1歳近くなって、言葉を理解してきてるし、いろんなことに興味も出てきてるのできっと楽しんでると思います♪
    これからの成長楽しみですよね♡

• 1月4日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

そうですね!
    忙しいくらいいろいろな物に興味を示して動き回ってるので、楽しんでるんですね(o^^o)
    本当に楽しみです♪
    ありがとうございました😊❤️

• 1月4日
  • うみ🌼

うみ🌼

グッドアンサーありがとうございます(*´∇`*)

• 1月4日