※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのロンパースの着せ方やコーディネートについて教えてください。脚には何を着せるのが適切でしょうか?同じ素材のパンツでしょうか?何ヶ月から着せるのが適切でしょうか。

赤ちゃんのロンパースの着せ方について。すごく初歩的な質問かもしれませんが教えてください🙇‍♀️

こういうロンパースって可愛いなと思うのですが、どうコーディネートするのでしょうか。
具体的には、脚のほうには何を着せるのでしょうか?同じような素材のパンツでしょうか?そうだとすると、何ヶ月くらいから着せるのが適切なものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは肌着だと思います。
その上に服着せていましたよ!

ママリ

写真のやつは肌着ですよ💦
その上に服着せます!
秋とかだと、それ一枚とズボンを履かせていました。

はじめてのママリ🔰

こちらは肌着です。
インナーですね😊
この上に洋服ですね!
上から洋服を着るので柄は見えないです!

ママリ

写真の物は肌着だと思うので
上に着せる必要ありますね😊

お家の中で暖房ありならそれ着せておくるみとかですかね🤔
足元はレギンス履かせてました✨
秋、春の日中暖かい日は1枚着せてました!

3〜4ヶ月頃には着せてたかな🤔

はじめてのママリ🔰

うちは上も下もこのタイプの肌着着せていました!
暖かい時期は家の中でこれ一枚、少し肌寒いとこれ+ズボンかツーウェイオール着せていました!

ママリ👩‍🍼

画像のは肌着です🥺
なので、カバーオールなどを着せます!
暖かかったり室温が一定に保たれているなら、1枚でも大丈夫だと思います😅

はじめてのママリ🔰

肌着ですが春や秋には一枚で着せてました✨

ななみ

その画像はみなさんおっしゃられてる通り下着かな?と。
添付したようなデザイン(首が座ってから着せられるもの)だと
ズボンやスカートとレッグウォーマー合わせたらいいかなと😊
GAPとかにもありますよー!
(添付は拾い画なのでしりません笑)

おかゆ

上の子を妊娠中にフィンランドベイビーボックスを買ったので、新生児からこういうの着せてました!

ズボンもセットで入ってたので、こういう形の服にズボンも履く感じですね🤔

そこまで寒くないな〜みたいな日は、肌着+こういう服のみのこともありました(春とか)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いですね!こちらは肌着ではなくて服のタイプなんですね。おしゃれです♪

    • 1月2日