※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

33週2日の初マタです。切迫早産で子宮口1.5cm開き、頸管長28.5mm。赤ちゃんは元気。早く帰りたいけどベビー用品が揃っていない。

33週2日 初マタです

今朝、出血してしまい
急遽にになりました

切迫早産の診断で
子宮口1.5cm開いてて
頸管長28.5mmでした

昨晩から自分では、
あ、張ったな〜と思って
休んだりしてましたけど(張りは落ち着きます)
相当な張りだったみたいでした

元旦早々バタバタで焦りました
まさか自分が、、と驚いています
赤ちゃんは元気いっぱいみたいです

早産回避できれば退院できると言われましたが
いつになるのか、、、
早く帰りたいのが現状です、、
まだベビー用品揃ってない(*_*)

コメント

ちゃん

32週5日初産婦です。
頚管7mm、子宮口2cm開いていて29週から大学病院で点滴していて今は落ち着いてます。

私はかなりギリギリの状態なので慎重に進めると言われてます。
34週から少しずつ点滴を減らしながら様子を見て、早ければ35週で、36週で絶対退院とのことです。

私のいる病院の方針なのか、こちらから聞くまで詳しい状況も今後のスケジュールも教えてもらえなかったです。

先が見えないと精神的にもしんどいし、スケジュール感わからないと色々困るので聞いたら、教えてもらえました。

主治医の先生に聞いてみたらいいと思いますよ😊