※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

お正月セールでオムツやミルクを買いたいです。どのメーカーがいいでしょうか?先輩ママさん方はどちらのメーカーを使用されていますか?

お正月セールもやってることだしセールが終わっちゃう前にオムツやらミルクを買いにいこうかなっと思っているんですが…種類がおおくてどのメーカーがいいんだろう?と悩んでます(´・ω・`)先輩 ママさん方はどちらのメーカーのものを使用されてますか(´・c_・`)?

コメント

ぽちの助

ミルクは飲む飲まないがあるので、メーカーから試供品を取り寄せて、産まれた後に飲ませてましたよ(*´∀`)
それで、飲みの良いものと悪いものにわけて、更に金額が安いものにしました!
ちなみに、はいはいです(*´ω`*)

オムツは産院がパンパースだったので、パンパース使ってましたが、5ヵ月頃からうんち漏れが凄かったので、現在はメリーズです(´・ω・`)

  • おだんご

    おだんご

    なるほど!ありがとうございます◎
    ミルクを買うのはまだ控えときます!
    ネットで調べるとパンパース人気だったんですけど、漏れがあるんですね(´・c_・`)!

    • 1月4日
はる

オムツは赤ちゃんの肌に合う、合わないありますし、ミルクも母乳がたくさん出ればいらないですし…
オムツは2袋くらいあっていいと思いますが買いだめはしない方がいいと思います(>_<)
うちは一番最初のオムツは紫パンパースでした。
病院はムーニー使ってましたね!
一通り使ってみましたが、メリーズが使いやすいです♪

  • おだんご

    おだんご

    ありがとうございます◎
    ミルクを買うのは控えときます!
    初めての子育てになるので
    もうなにを揃えたらいいのやら(´・ω・`)
    3月が出産予定なのでまだ焦って
    揃えなくてもいいかなーっとも思うんですがなんだがせかせかしちゃって(×_×)

    • 1月4日
  • はる

    はる

    わかります!
    何買っていいかわからないですよね💦
    私は里帰りしてたので、生まれて退院して、実家で生活してみて、やっぱりこれ必要!ってのは母に買ってきてもらってました。

    • 1月4日
  • おだんご

    おだんご

    生まれてから少しずつ必要と思ったものだけ購入したほうが良さそうですね(´・ω・`)今のところ、必ず使うであろう、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は用意しました◎ベビーベッドもお古のやつをいただいてます!あれを買っとくと便利だったよー!っというのありますか?(´・ω・`)

    • 1月4日
  • はる

    はる

    沐浴はどういう風にやるか考えていらっしゃいますか?
    退院した次の日から沐浴はしなきゃなので、ベビーバスとかソープとかは必須です!
    あとは爪切りとか綿棒、体温計とかは絶対使うので買っておいていいですよ♪

    • 1月4日
  • おだんご

    おだんご

    普通のベビーバスかふかふかのエアーバスで若干意見がわかれてる状態でまだ購入までいたってないです(´・ω・`)爪切り!綿棒!体温計!大きいベビー用品ばかり考えて小さい用品のことすっかり忘れてました(×_×)!

    • 1月4日
  • はる

    はる

    まだ時間はありますしね♪
    小さいもの忘れますよね!
    子どもにもよりますが、息子は生まれたときからけっこー爪が長くて、退院してすぐ切りましたよ!笑

    • 1月4日
結優

おむつもミルクも病院で使っているものを参考にしたかったので産後に買いに行きました。

  • おだんご

    おだんご

    ありがとうございます◎

    • 1月4日
🥀 kotoyuzu_mam

オムツは紫パンパース
ミルクはE赤ちゃん
どちらも産院推薦だったので使ってました☺️
オムツもミルクも色々試しましたがやはり
上に書いたのがよかったです!
オムツは一通り使ってみましたがパンパースに戻りました😂
2ヶ月経った頃からE赤ちゃんはステップアップして森永のはぐくみに変えました!
E赤ちゃんの蓋の裏に書いてあったので!
オムツは紫パンパースから緑パンパースに変えましたよ☺️

  • おだんご

    おだんご

    ありがとうございます◎
    やっぱりたくさん買いだめ
    しすぎるのはよくないみたいですね(´・ω・`)
    赤ちゃんの成長にともなって
    使うものも変わっていくんですね(*´ω`*)

    • 1月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    E赤ちゃん高いですが
    アレルギー出にくい粉ミルクって
    言われてますよ☺️♡

    月齢が進んできて粉ミルクとか
    固定になってきたら
    買いだめするのもありですね☺️

    ちなみにお出かけの時は
    ほほえみのキューブ使ってます☺️
    それもかなり便利ですよ◎!

    • 1月4日