※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🔰
子育て・グッズ

保育園への持ち物について、忘れ物を減らす方法を知りたいです。オムツや着替え、おしぼりや食事エプロンなど毎日必要なものもあります。

保育園、こども園へ毎日持っていく持ち物
どのようにして持っていってますか?

仕事をしながらの事なのであわてて忘れ物しちゃったりなどありそうでどうするのが忘れ物が少ないかなぁと考えてます.ᐟ .ᐟ .ᐟ
オムツや、着替え一式などその都度使ったものの補充
おしぼり、お食事エプロン、ゴミ袋など毎日必要なものもありますー😆

コメント

2児のママ

その日に言われた時にカバンに入れたり、基本すぐカバンに入れますね🤔

はじめてのママリ🔰

忘れたら言えばだいたいの物は貸してもらえます☺️私はエプロンや手拭きタオルをなぜか、一枚だけ入れ忘れるとかあったので、毎日必要な物とお尻拭きだけはジップロックに纏めて予備として園の籠に入れてます🥺オムツも一応、車には積んでます!

• ぽち🔰

ぽち🔰

予備を持っていたり
    オムツは車へ✍️
    それだと忘れ物少なそうですね.ᐟ ありがとうございます\(*Ü*)/

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

慣れたら、忘れなくなりました。
最初は忘れ物してました😂
とりあえず、持ち物一覧票を絶対見る場所に貼って、前日の夜に確認するようにしていました。

• ぽち🔰

ぽち🔰

持ち物一覧張り出しとくと安心できそうです(т-т)持ち物多くて覚えるまで時間かかりそうですね💦

• 2月13日

最初は持ち物一覧を作ってそれを見てました☺️
今は全部で何個持ってくかを数えてあるので毎日数えて確認してます😂
あとは必ず前日に準備して、当日も確認してます😂
保育士さんに迷惑かけないように、、

• ぽち🔰

ぽち🔰

前日には必ず見なくちゃですね。持ってかなくちゃいけないものの数が全部でいくつかって覚えておくのもいいアイデアですね✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

帰ってすぐ次の日の荷造りしてます。
洗濯物などあればその分を代わりをすぐにカバンに入れれば忘れものはないです。
朝は連絡帳書いて入れるだけにしてます。

• ぽち🔰

ぽち🔰

朝の連絡帳もありますね💦一通りやる事に慣れるまでは大変そうですがみんなやってる事ですもんね
    教えてくださってありがとうございます✨

• 2月13日

保育園セットを2セット用意してます。カバンも洗えるもので、毎日ガンガン洗ってます。
洗濯して、とりこむときに保育園セットよけて、あとは、一緒にかわいたカバンに全部入れるだけで、
OKです。
オムツと袋はセットにして、後入れしなきゃですが。